「前向きを保ち続けたい。笑顔は大事」西野七瀬が自身の喜怒哀楽を徹底分析!

#Sound of Emotions#TOD'S#YouTube#トッズ#メイキング#西野七瀬

西野七瀬が華麗なステップを披露! 足の動きで喜怒哀楽を表現!

イタリアの靴、バッグのラグジュアリーブランドTOD’S(トッズ )から、2022年秋冬、公式YouTubeチャンネルにて新作ムービー『Sound of Emotions(サウンドオブエモーションズ)』が公開される。9月14日に公開されたティザー映像にて、「新トッズ フレンズ」に起用された出演者の足元のみを映した映像が公開されたが、本日9月21日に、ついに出演者が明らかとなった。すらりとした足元の持ち主は、人気アイドルの西野七瀬。足の動きで”喜怒哀楽”を表現し、シーンに合わせて変わる華麗なステップを披露した。さらに、撮影の裏側を映したメイキング動画とインタビュー動画も公開された。

・西野七瀬&千葉雄大がベビーにメロメロ!? 『ホットママ』メイキング映像解禁

本動画には、新トッズフレンズである西野が出演。「Sound of Emotions」をテーマに、トッズのシューズを身に着けることで感情が変化する様子を描いてゆく。足音もBGMの一部となっているミュージカル風の世界で、足の動きや表情で”喜怒哀楽”を表現する西野の華麗な足さばきや表情の変化に注目だ。

ミュージカル風の明るい音楽の中、軽快なステップを踏むことで喜怒哀楽の「喜」を表現した西野。「良いことがあると顔に出るタイプと言われるが、それ以上に足に出るタイプでもある」と語った。「怒」を表現する場面では、劇場の照明が絞られ暗い雰囲気に。恋人と気持ちがすれ違う様子や、荒々しく歩き怒りの感情をぶつける様子が映し出された。また「哀」を表現する場面では、戸惑うような、自信なげな表情を見せる西野。行き交う人たちの足が映る中で、足は行ったり来たり。「前向きになりたくても、どっちが前かわからない。そんなときもある。」と語る西野。ショートブーツが赤いパンプスに変わり、今度は「楽」を表現する場面へ。恋人と楽し気にダンスをしたり、飛び跳ねたり、軽やかにターンしたりとハッピーな表情を見せた。

撮影の裏側を映したメイキング動画では、”喜怒哀楽”それぞれに合わせた表情やダンスの見せ方を細かく調整する真剣な姿、撮影を楽しむ西野の笑顔が映し出された。またインタビュー映像では、西野のプライベートな話に言及。自身を顔に出やすいタイプだと語る西野は、特に”喜怒哀楽”の「怒」の表情が一番出やすいようで、「ちょっと不機嫌なときとかムスッってしちゃう子どもだったので、お母さんとかに言われてました。」と明かした。だが大人になった今は「喜」と「楽」の感情を感じやすくなったようで、嬉しい時は素直に喜ぶようにしているという。10代~20代前半の頃はわりと後ろ向きでネガティブだったが、最近ではポジティブになり「前向きになったな自分」と感じることが多いと語った。

Sound of Emotions』は、公式YouTubeチャンネルにて2022年秋冬に公開。

INTERVIEW