中村優一&染谷俊之W主演! 2D&3D駆使した新感覚SFアクション『アンコンシャス』製作決定

#SF#アクション#アンコンシャス#中村優一#染谷俊之

アンコンシャス
(C)2022 テラスサイド
アンコンシャス
アンコンシャス
アンコンシャス
アンコンシャス

中村優一と染谷俊之がW主演を務める新作のSFアクション映画『アンコンシャス』の製作および公開が決定した。

・『キングダム』信の初陣の総大将・麃公は豊川悦司「トヨエツじゃねー! という声もあるでしょうが…」

中村優一「たくさんの視点で何度も何度も味わって」

本作は、KDDI開発の「2wayViewer」システムを国内興行で初めて活用。2D映像と3D映像(360度映像)をシームレスに行き来しながら楽しむことができるという。監督・脚本は、舞台『戦国BASARA』シリーズや『私に会いに来て』のヨリコジュン。

映画『ウルトラマントリガー エピソードZ』(22年)に新隊長役として出演が発表された中村、舞台『刀剣乱舞』鶴丸国永役など舞台・映像マルチに活躍する染谷がW主演を務め、ヒロインには『D4DJ』青柳椿役など女優・声優として人気の加藤里保菜、2.5次元ガールズバンド「HATSuKOI」としても活動しているCHIRIとMIDORI、映画『うみべの女の子』(21年)や舞台『ROOKIES』の西洋亮、数々のテレビドラマ・映画に出演する名バイプレイヤー・田村智浩という個性あふれる出演者が集まった。

「ルールはシンプル。その車椅子の女の子を、外へ連れ出せたら合格」。天から降り注ぐ声に従い、謎めいた学校からの脱出を図ることになった眼汲(中村優一)と雷人(染谷俊之)、そして玲衣(加藤里保菜)。出口を探す3人は突如、玲衣しか見ることができない敵からの襲撃を受ける。玲衣の指示のもと応戦する眼汲と雷人、はたして3人は無事に脱出することができるのか…?、というストーリーが展開される。

3月16日より公式サイトにてオンラインチケットの販売を開始。視聴には、iOS向けスマートフォンアプリ「DOKUSOPLAYER(ドクソー・プレイヤー)」のダウンロードが必要となる。本作は、今後国内外の映画祭への出品を予定している。

本作についてあたって中村は「VR映像を作品中に取り入れた、新しい映画になっています。そして、ヨリコジュン監督にしか表すことのできない世界観を堪能していただけたらと思います。VRの映像中にたくさんのお芝居、アクションがあります。たくさんの視点で何度も何度も味わっていただきたい作品です」とコメント。

染谷は「学園ものかと思いきや、ガンアクション、VR、宇宙人が出てきて惑星に行ったり、とても惹き込まれる作品となっています! 不思議な世界観をぜひ楽しんでください」と話している。

『アンコンシャス』は3月16日より公開。

INTERVIEW