『劇場版 呪術廻戦 0 』入場者プレゼント第2弾! 乙骨憂太の“純愛”ビジュアルボード

#King Gnu#MAPPA#アニメ#乙骨憂太#劇場版 呪術廻戦 0#呪術廻戦#週間少年ジャンプ#入場者プレゼント

『劇場版 呪術廻戦 0』
(C)2021「劇場版 呪術廻戦 0 」製作委員会 (C)芥見下々/集英社

King Gnuによるエンディングテーマに乗せたPVとつながる重要シーンをビジュアル化

シリーズ累計発行部数6000万部を突破する大人気コミック「呪術廻戦」。その初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0 』が、ファンにとって重要な“百鬼夜行の決行日”である2021年12月24日より劇場公開中だ。本作品が一大旋風を巻き起こしている中、このたび入場者プレゼント第2弾の配布が決定した。

・作品満足度98%! 『劇場版 呪術廻戦 0 』が興行収入85億円突破の大ヒットを記録

『劇場版 呪術廻戦 0 』は、公開から24日で観客動員628万人、興行収入85億円を突破する大ヒットを記録。それを受けて実施される入場者プレゼント第2弾は、全国合計500万名様限定で配布された「呪術廻戦 0.5 東京都立呪術高等専門学校」(通称“0.5巻”)に続き、1月22日より全国合計50万名様限定で配布される。

プレゼントされるのは、1月4日に公開後ポスタービジュアルとして公開され、「グッズ化して欲しい!」との声が殺到していた【MAPPA描きおろし“純愛”ビジュアルボード(乙骨憂太)】だ。

このビジュアルは、先日公開されたKing Gnuによるエンディングテーマ「逆夢」に乗せた公開後PVとつながる、本編の重要なシーンをイメージして描かれたものとなっており、本作品の主人公・乙骨憂太が描かれている。

さらに、今後の入場者プレゼントのスケジュールも公開された。2月5日より第3弾を、2月19日より第4弾が配布される。

怨霊と化した幼なじみの呪いを解く戦い

本作品の主人公は、幼少のころ、幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太。

「約束だよ。里香と憂太は大人になったら結婚するの」

怨霊と化した里香の呪いに苦しみ、自身の死を望む乙骨だったが、最強の呪術師・五条悟によって、呪術高専に迎え入れられた。そして、同級生の禪院真希・狗巻棘・パンダと出会い、乙骨はある決意をする。

「生きてていいって自信が欲しいんだ」「僕は呪術高専で里香ちゃんの呪いを解きます」

一方、乙骨たちの前にかつて一般人を大量虐殺し高専を追放された最悪の呪詛師・夏油傑が現れる。

「来たる12月24日、我々は百鬼夜行を行う」

呪術師だけの楽園を標榜する夏油は、非術師を殲滅させんと、ついに新宿・京都に千の呪いを放ち──。

果たして、乙骨は夏油を止められるのか? そして、里香の解呪の行方は??

INTERVIEW