『呪術廻戦』が『鬼滅の刃』破る! 月間視聴数ランキングで5ヵ月連続1位目前

#dtv#アニメ#呪術廻戦#鬼滅の刃

呪術廻戦
(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

『鬼滅』を抜いて5ヵ月連続1位目前!

映像配信サービス「dTV」で配信中のテレビアニメ『呪術廻戦』の視聴数が、昨年2020年12月から今年21年3月までの4ヵ月間にわたり、月間視聴ランキングで1位となった。4月も首位が濃厚な見通しだ。

・人気呪術師・乙骨憂太の活躍描く『劇場版 呪術廻戦 0』今冬公開!

『呪術廻戦』は、20年10月から配信を開始すると、順調に視聴回数を伸ばし続け、11月の月間視聴ランキングで3位まで上昇。そして同年12月の月間ランキングでは、それまで16ヵ月間にわたり1位を守り続けてきたテレビアニメ『鬼滅の刃』を僅差で破り、堂々の1位に躍り出た。

その後も視聴数は毎月右肩上がりで上昇し、今年21年1月の月間ランキングでは『鬼滅の刃』の約2倍の視聴数で、2ヵ月連続1位をキープ。その後も高い視聴数を維持し続け、2月~3月の月間ランキングでも2位以下に大きな差をつけて4ヵ月間連続1位となった。また、4月の視聴回数も好調に推移しており、月間ランキングで連続首位となる可能性が非常に高い。

呪術廻戦

最強の呪いを取り込んでしまった少年が呪術学校へ

『呪術廻戦』は、驚異的な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁が、呪いに襲われた学友を救うため、後戻りできない戦いに挑む物語。

呪術廻戦

虎杖は、ある日、呪術師の少年・伏黒恵と出会う。しかし彼が回収するはずだった呪物の封印を心霊現象研究会の仲間たちが解いてしまい、学校は呪霊に襲われる。彼らを守るため、虎杖は自らの体に呪物を取り込み、最強最悪の呪霊両面宿儺をその身に宿してしまう。その後、虎杖は伏黒と彼の師である最強の呪術師・五条悟の勧めで、両面宿儺の力を御するため、呪術師を目指して「東京都立呪術高等専門学校」に通い始める……。

心動かされる名シーン、名セリフが魅力の『呪術廻戦』をGWで一気見してみては?