体重計には乗らない、運動も苦手!? セレーナ・ゴメスのスタイル維持法

#スウェット・ベッド#セレーナ・ゴメス#セレブの美容術#ホールフード

セレーナ・ゴメス
セレーナ・ゴメスのinstagramより(@selenagomez)
セレーナ・ゴメス
セレーナ・ゴメス
セレーナ・ゴメスのinstagramより(@selenagomez)
セレーナ・ゴメス

今年30歳を迎えるセレーナのセクシーボディに釘付け!

【セレブの美容術】今年も新成人となった芸能人が話題となりましたが、2022年に次なる人生の節目である30歳を迎えるセレブといえば、歌手で女優のセレーナ・ゴメス。ティーンのアイドルとして世界中の女子から憧れられていたセレーナも、いまやすっかり大人の魅力を放っています。

【セレブの美容術】ストイックすぎる! 63歳のマドンナが今なおグラマラスボディを誇れる理由

そこで、今回ムビコレが注目するのは、年々磨きのかかるセレーナの美容法です。2020年に「Rare Beauty」という自身の美容ブランドを立ち上げるほど、美に対する意識が高いセレーナ。セクシーなカーヴィーボディには思わず釘付けになりますが、実は体重計には乗らない主義なのだとか。理由は、きちんとした食生活と運動をしていれば自然と外見が変わってくることがわかっているから。ただ体重を量るのではなく、鏡に映る体をチェックすることがスタイル維持の秘訣だそうです。

セレーナ・ゴメス

セレーナ・ゴメスのinstagramより(@selenagomez)

フードロスを意識した食事を意識

セレーナはファーストフードが大好きのようですが、近年は「まるごと食べる」という意味のホールフードを意識しているとのこと。普段捨ててしまう野菜の皮や葉の部分などもすべて食べるという食事方法ですが、野菜クズとされている部分は栄養素が非常に高いとされているので、健康になりながらダイエットもできるのはうれしいところです。さらに、フードロスにも繋がるため、身体にも地球にもダイエット法として注目されています。

汗かきながら寝てるだけで美肌にも?

そのほかに、トレーナーをつけてトレーニングに励んでいるそうですが、実はワークアウトは苦手だというセレーナ。そんな彼女のお気に入りは、遠赤外線で汗を誘発する特製ブランケットに体を包み込む「スウェット・ベッド」です。そのなかで45分間ほど寝ているだけで、体の毒素が輩出され、肌や体質の改善に効果があるのだとか。ちなみに、セレーナは大量の汗をかいたあと、シャワーを浴びることなく、1時間そのまま座っているようですが、そうすることで、体から出た毒素のなかにある天然のコラーゲンが肌を柔らかくしてくれるのだと話しています。

また、今年は「Wondermind」というメンタルヘルス・プラットフォームを立ち上げる予定があると発表しているセレーナ。双極性障害を経験したことも大きいと思いますが、体だけでなく、心の健康と美しさを追求するセレーナは、これからも私たちのロールモデルとなってくれそうです。(文:志村昌美/ライター)

ふわふわで可愛い! 愛犬と一緒のセレーナの写真も見る

INTERVIEW