NiziU
NiziU

コロナ禍でファンとのふれあいも制限されてきたNiziUも涙

新春恒例の『さんま・玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろかSP 2022』が1月10日よる7時から2時間スペシャルで放送される。今回は数々の「“人生を変える”夢」の実現に番組が一役買うことになり、そのひとつとして、「大好きなNiziUに会いたい!」という8歳の小学生の女の子の夢が取り上げられた。

夢に当選した8歳の少女は、NiziUの情報を集めたノートを手作りし、人気曲「Make you happy」の9人のメンバーそれぞれのパートを1人で踊りMV風動画を自作するほどの大ファン。

「もし本当に会えたら気絶しちゃうかも」と心配する純粋な少女のために、スタッフは当選の報告もひと工夫。「NiziUの気分を味わえる夢プロジェクトオーディション」と題したサプライズ当選発表を行った。

対面当日、喜びと緊張感が入り混じった表情でメンバー9人が待つ部屋の扉を開ける少女。憧れのNiziU と過ごす夢のような時間に喜びを爆発させる少女の姿に、思わず涙するメンバーも……。少女の“NiziU愛”に感激が止まらないNiziUのメンバーの様子にもご注目いただきたい。

NiziU

さらに、新曲「Chopstick」のダンス指導をメンバーから直接受けた少女が、スタジオに登場! 練習の成果を披露し、本家仕込みのダンスと彼女のかわいいキャラクターに出演者全員がメロメロになってしまう。

お正月恒例のスペシャル企画も28年目

『さんま・玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろか』は、明石家さんまと中村玉緒の名コンビで贈るお正月番組で、今年が28年目。その看板企画が、“テレビの持つプラスの力を集結して毎年笑いと感動を与えてきた『夢スペシャル』だ。

今回は、このNiziUの企画のほか、“憧れの落とし穴に落ちてみたい!” “Snow Manと一緒に踊りたい!” “漫画「ONE PIECE」作者・尾田栄一郎先生に感謝を伝えたい!”など数々の夢が実現される。

 スタジオゲストには、内田篤人、清原果耶、指原莉乃、関根勤、吉村崇(平成ノブシコブシ)。

『さんま・玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろかSP2022』は、1月10日よる7時よりTBSテレビで放送される。

INTERVIEW