癒される!! NiziUがカラフルソファでゆるゆる撮影の新CM!

#CM#NiziU#Yogibo#ヨギボー

メンバーの貴重な部屋着姿も! リラックスモードのNiziUに癒される新CM!

快適すぎて動けなくなる魔法のソファYogibo(ヨギボー)のCMキャラクターに、ガールズグループ・NiziU(ニジュー)が起用された。NiziU初のオフシーンをテーマにした新TVCM『わたしが、ゆるんでいく』篇(15秒/30秒)が、71日より放映される。さらに同日限定で、NiziUメンバー9人のオフシーンがたっぷり楽しめる105秒のスペシャルCMが1回限りで放映されることとなった。

・NiziU/ロッテ「Fit’s」CMメイキング&インタビュー

今回の新TVCM『わたしが、ゆるんでいく』篇では、オンとオフをテーマに、NiziUメンバーを起用したCMでは初となるメンバーが全員「部屋着」の”オフモード”をはじめ、Yogiboを使ってNiziUメンバーが「リラックスする瞬間」を楽しめるCMとなった。仕事先から自分の部屋へワープしたNiziUメンバーが、Yogiboに身を任せて各々にリラックス時間を堪能する様子を描く。NiziUメンバーがオンからオフへとゆるんでいく普段は見ることのできない姿を見ることができる。普段ステージで魅せる”オン”のNiziUはもちろん、自分時間を過ごす”オフ”のNiziUも楽しみだ。

『わたしが、ゆるんでいく』15秒篇は、メンバーの「オンとオフ」をテーマに、NiziU出演CM初のオフシーンを取り入れたCMだ。NiziUメンバーが、仕事現場を後にしようとするオンのシーンからCMがスタート。「おつかれさまでした~」と笑顔でスタジオを後にすると、各メンバーの部屋へとシーンが切り替わり、Yogiboに倒れこむシーンへ。メンバー9人のYogiboの気持ちよさにリラックスするオフシーンオフショットが楽しめるCMとなった。30秒篇では、9人がYogiboのソファに倒れこみ、リラックスしている瞬間を厳選したCMとなった。15秒尺のCMに引き続き、メンバーのオフな姿はもちろん、NiziUメンバーがYogiboの名前をささやく姿やリラックスする姿が、より楽しめる内容となった。

CM撮影を終えたNiziUメンバーはインタビューに応じた。MIIHIとAYAKAはYogiboの使い心地について聞かれると、「ずっと座っていたいし寝ていたい」と回答。また、オンとオフでギャップのあるメンバーについて聞かれると、RIOは、MIIHIと回答。MAYAは、オンではクールだけどオフでは甘えん坊だというRIMAを挙げた。反対にギャップのないメンバーには、MAKOとAYAKAが挙げられた。オフでの過ごし方については、「メンバーと一緒にいる時間が大好きで、皆と遊んだり喋ったりして過ごす」とRIKU。もうすぐ夏休みといういうことで、MIIHIは「機会があればお祭りでメンバーと食べ歩きしたい」と、メンバー同士の仲睦まじさをうかがわせた。

TVCM『わたしが、ゆるんでいく』篇は7月1日より放映。

INTERVIEW