NiziU/ロッテ「Fit’s」CMメイキング&インタビュー

#Fit’s#NiziU#フィッツ

NiziUの意見が真っ二つ!!コラボ商品どちらのフレーバーが良い?

NiziUが初めてコラボ商品づくりに挑戦!MAKO「私たちが出会ったことのない新しいフレーバーです」メンバー同士で話し合った結果、決まったフレーバーはなんと…『Fit’s NiziUコラボガム』/『Fit’s NiziUキューブボトルガム』メイキング映像は2021年3月2日より公開!

今回のコラボ商品では発売を記念して、NiziUの皆様に初めてコラボ商品づくりに挑戦。その様子を撮影したメイキング映像を公式HPにて、発売同日の2021年3月2日に公開。

メンバー同士が話し合いで決めた、NiziU(虹)をイメージしたフレーバーが、メンバーの入ったオリジナルデザインパッケージで登場する。「噛むとココロに、虹は出る!」新商品を楽しみたい。
※2020年10月に行ったため、今回MIIHIは参加していない。

今回のコラボ商品づくりでは、NiziU(虹)をイメージして7つのフルーツ果汁を使ったフレーバーAとBを用意。NiziUには、AとBのガムを実際に噛んでもらい、どちらのフレーバーが良いかを決めた。

Aには、アップル、オレンジ、パイン、マスカット、ライチ、ブルーベリー、グレープのフルーツ果汁を使用した、NiziUの明るくて元気なイメージを表現した、酸味の効いたフレッシュで爽やかなフレーバーを用意。

またBには、ピーチ、マンゴー、パイン、マスカット、ライチ、ブルーベリー、グレープのフルーツ果汁を使用した、NiziUの優しくてかわいいイメージを表現した、とろっとした甘さが特徴のフレーバーを用意。

それぞれのフレーバーを噛んでみて、「リンゴが入っている」「レモン?柑橘系が入っている?」「桃だ!」と入っているフルーツ果汁を当てていくメンバー。どちらも美味しそうに笑顔で味わっていた。そして、まずはどちらが率直によかったか、多数決を取ることにしたNiziU。多数決を取ってみると、なんと意見は真っ二つに!きれいに意見が分かれたことにびっくりするメンバー達だった。

どちらのフレーバーも美味しいといってくれ、本当に悩み苦渋の決断をしているその様子に心を打たれたロッテスタッフは、キューブボトルガムの味をBに決定し、急遽Aのフレーバーも板ガムで発売することに決定した。どっちの味も美味しいと悩んでいたメンバーは、満面の笑みで喜んでいた。