「残虐なのに可愛い」と話題の『ヴェノム』ほかマーベル映画が配信でも人気

#U-NEXT#ヴェノム#シャン・チー#シャン・チー/テン・リングスの伝説#ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷#ランキング

ヴェノム
『ヴェノム』
(C)&TM 2018 MARVEL

1位は『ヴェノム』、3位にはマーベル初アジア系ヒーローもの!

今週はU-NEXT映画ランキング(12月22日時点)から、人気の海外映画をいくつかご紹介してゆこう。何週にも渡り上位ランクインしている『ヴェノム』をはじめ、今週も注目の作品が盛りだくさんだ。

新作『ヴェノム』初登場1位! 前作超える大ヒットスタートを記録

今回ムビコレが取り上げるのは、1位にランクインした『ヴェノム』。スパイダーマンの宿敵にして、マーベル史上最も残虐なダークヒーロー「ヴェノム」を主人公とした本作は、2018年の劇場公開から全世界興行収入940億円を超える大ヒットを記録した。残虐な面が目立ちつつも、なんだか可愛い(?)と話題のヴェノムが繰り出す、変幻自在な体を駆使した戦闘シーンには身震いが止まらない。中村獅童、中川翔子といった豪華キャストによる日本語吹き替えにも注目したい。

続いて、3位にランクインした『シャン・チー/テン・リングスの伝説』。マーベル・シネマティックユニバース初となるアジア系ヒーローが、本作でついに登場した。悪に染まった父から授かった最強の力を封印し、二度と戦わないと誓った優しすぎる男、シャン・チー(シム)。父が伝説の腕輪「テン・リングス」を操り世界を脅かすとき、シャン・チーは自らの力を解放し、宿命の敵となった父に立ち向かえるのか。自らの運命に葛藤しながらも過去と向き合い、運命を受け入れ、本当の強さに目覚めていくシャン・チーは……?

そして最後は、4位にランクインした『ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷』。ホラー映画界の鬼才イーライ・ロスと、『クワイエット・プレイス』で脚本を務めたスコット・ベックとブライアン・ウッズがタッグを組んだ本作は、殺人鬼が作った「お化け屋敷」に紛れ込んだ若者たちの恐怖の一夜を描いたパニックホラーだ。楽しいハロウィンの夜が一変して「死のアトラクション」に!? ホラー好きの方は是非とも必見の一作だ。

【U-NEXT 映画ランキング/12月22日掲載】

1位『ヴェノム』
2位『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』
3位『シャン・チー/テン・リングスの伝説』
4位『ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷』
5位『仮面病棟』
6位『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』
7位『ANNA/アナ』
8位『マトリックス』
9位『沈黙の戦艦』
10位『キャラクター』

INTERVIEW