『鬼滅の刃』遊郭編、配信でも人気! 炭治郎たちの変装姿にも注目!?

#U-NEXT#ドラゴンクエスト#ランキング#ワンピース#鬼滅の刃#鬼滅の刃 遊郭編

『鬼滅の刃』遊郭編
『鬼滅の刃』遊郭編
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

『鬼滅』宇髄天元の活躍ぶりは? 『ワンピース』人気も健在

今週はU-NEXTアニメランキング(12月14日時点)から、トップ10にランクインした作品をいくつかご紹介してゆこう。待ちに待った『鬼滅の刃』2期をはじめ、今回も人気作が目白押しだ。

【週末シネマ】美貌は欲望の対象に…。儚い栄光と苦難に向き合う『世界で一番美しい少年』

今回ムビコレが取り上げるのは、1位にランクインした『鬼滅の刃』遊郭編だ。2021年12月5日より放送が開始し、1時間の放送時間となった初回では、本作でのメインキャラ・宇髄天元がファン待望の中いよいよ登場した。放送前から話題沸騰だった本作は、放送開始5分でTwitterトレンド1位に上がるなど、日本のみならず海外からも大注目されていることが伺えた。第2期では、先に紹介した宇髄天元を中心に、炭治郎、善逸、伊之助の3人が「遊郭」で潜入調査を繰り広げる。潜入のため遊女に変装した炭治郎たちの可愛らしい(?)姿もさることながら、さらにグレードアップした映像美やカッコ良いアクションシーンにも、今後ますます期待が高まる。

続いて、4位には『ワンピース』ワノ国編がランクイン。単行本はすでに大台の100巻を突破し、アニメ放送も1000話に到達した本作は、まだまだ人気は衰え知らず。将軍、忍者、サムライと呼ばれる武人が多数存在する謎多き鎖国国家「ワノ国」。麦わらの一味は、仲間と合流すべくワノ国へと上陸するが、ワノ国は四皇の一人・カイドウによって支配されており……?

そして、10位にランクインしたのが『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』。大人気ゲーム「ドラゴンクエストシリーズ」の設定を元にした本作は、勇者を目指す少年・ダイの旅路を描いた物語だ。勇者と魔王による戦いの中で、次第に成長してゆくダイと仲間たち。それに加え、敵キャラ・魔王軍の魅力あるキャラクターにも注目だ。

【U-NEXT 総合ランキング/12月14日掲載】
1位『鬼滅の刃』遊郭編
2位『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』
3位『鬼滅の刃』無限列車編
4位『ワンピース』ワノ国編
5位『見える子ちゃん』
6位『ワールドトリガー 3rdシーズン』
7位『異世界食堂2』
8位『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』
9位『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
10位『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』