福原遥&ディーンフジオカがアニメ映画の舞台挨拶で「アロハ~」と感謝!

#スパリゾートハワイアンズ#ディーン・フジオカ#フラ・フラダンス#富田望生#山田裕貴#水島総#福原遥#美山加恋

映画『フラ・フラガール』「日羽を取り巻く人々編」特別映像

ディーンが心の拠り所となる三種の神器を伝授!?

福島県いわき市に実在するスパリゾートハワイアンズのダンシングチーム、通称〔フラガール〕。そのフラガールの新入社員・夏凪日羽(なつなぎ・ひわ)と同期の仲間たち、彼女たちを取り巻く人々との絆を描くオリジナルアニメ映画『フラ・フラダンス』が12月3日より公開中だ。主演の福原遥をはじめ、美山加恋や富田望生ら実力を兼ね備えたフレッシュなキャストに加え、山田裕貴やディーン・フジオカの参加も大きな話題となっている。この度、12月11日に福原遥、ディーン・フジオカ、水島総監督公開御礼挨拶を実施。それに伴い、「日羽を取り巻く人々編」特別映像が公開された。

・『フラ・フラダンス』劇中でアイドルグループを結成!?美山加恋・富田望生・前田佳織里・陶山恵実里と「いついろディライト!!」を歌うライブ/映画『フラ・フラダンス』本編映像

上映後の観客のもとに登場した福原遥、ディーン・フジオカ、水島総監督。作品にちなんで、最近成長したことを尋ねられると、福原は「わさびやコーヒーが飲めなかったのですが、最近はコーヒーにミルク入れたり、わさびもちょっとつけてお肉を食べたりと、舌が成長したなと思います。いずれはかっこよくブラックで飲みたいなと思います」と告白。そんな福原にディーンは「僕はコーヒーはブラックでしか飲まないですね。砂糖を取るためにエスプレッソ飲む、というところもあります。もちろん羊羹もあるんですけど(笑)」と、なぜか“羊羹”の話題で盛り上がった。それに対し福原も「エスプレッソ飲んでみたい! 羊羹付きで、ですね!」と乗っかる。

福島生まれのディーンに今回の作品を尋ねると、「自分が生まれる前からあったスパリゾートハワイアンズなので、“あった”ものなんですよね。きっと子どもの頃に行ったと思いますし、生まれ故郷の一部が映像作品の舞台になっているというのが不思議でもあるし、誇りを感じますね。この作品が与える影響はすごく大きいと思いますし、“一周したな”と思います」と、福島への思いを吐露。

また、「心の拠り所」となるモノ・人を尋ねると、福原が「私も日羽と一緒で、仲間や家族、周りのスタッフさんに支えられて、そこがあるから毎日が楽しくて頑張れています。他愛のない話をしているだけでエネルギーをもらえていますね」と、ディーンが「羊羹、と言いたいところなのですが、このネタはさっき出てしまったので(笑)。パロサントってご存知ですか? 匂いの強い木でして、火をつけて煙で匂いを嗅ぐことも楽しめるし、木のままの匂いも嗅ぐことができて、とても元気がでます。煮詰まった時とかに匂いを嗅ぐとスッとします。羊羹とコーヒーとパロサント! 三種の神器ですね(笑)」と、水島総監督が「リラックスをするために自分のためにする時間って昔に比べて取るようになったなと思います。いいかたちに自分をコントロールするために必要だなと思いました」と話すと、ディーンが「そういう時に是非パロサントを! 羊羹のお礼にお送りします(笑)」と反応し、会場を盛り上げた。

映画『フラ・フラダンス』は、12月3日より公開中。

INTERVIEW