高畑充希が京都画壇の闇に迫る『連続ドラマW いりびとー異邦人ー』新場面写真解禁

#高畑充希#SUMIRE#WOWOW#いりびとー異邦人ー#松重豊#梶芽衣子#風間俊介

連続ドラマW いりびと-異邦人-」
解禁された『連続ドラマW いりびとー異邦人ー』場面写真
連続ドラマW いりびと-異邦人-」
連続ドラマW いりびと-異邦人-」
連続ドラマW いりびと-異邦人-」

女優の高畑充希が主演を飾る『連続ドラマW いりびとー異邦人ー』(全5話)より、新場面写真3枚が解禁された。

『連続ドラマW いりびとー異邦人ー』新場面写真他2枚はこちら!

高畑充希、風間俊介、松重豊…豪華キャストが出演! 

本作は、作家・原田マハの同名小説を原作とするアートミステリー。希代の美術蒐集家の孫娘にして美術館の副館長を務める篁菜穂(たかむら・なほ/高畑)は、京都滞在中、無名画家が描いた1枚の絵に魅了される。それを世に出そうと企図したことがきっかけで、語られざる京都画壇の深みに踏み込み、美の住人たちの欲望が交錯する世界に入り込む。美術世界で交錯する人間模様や、京都の雅やかな景色を交え、夭折したある天才画家の死の真相と、才能をめぐる激しい愛憎。そして運命を変えるようなある真実へとたどり着く…というストーリーが展開される。

出演キャストは、菜穂の夫で銀座の老舗たかむら画廊の3代目・篁一輝役に風間俊介、京都画壇で大きな影響力を持つ日本画家で、かつてのライバルの娘を養女として囲う志村照山役に松重豊、照山に囲われ自由を奪われるも菜穂によってその才能を見出されていく無名の画家・白根樹(たつる)役にSUMIRE、生前に菜穂の祖父と縁があり、出産を控えた彼女を家に招き入れ、心の師となる書家・鷹野せん役を梶芽衣子が演じる。

また、菜穂の母でありながら一輝に妖しく秋波を送る有吉克子役を森口瑤子、格式高い京都の画廊を営む店主・美濃山俊吾役に松尾貴史、新聞記者で京都画壇の情報通・木戸正文役にマキタスポーツ、せんの教え子で京都での菜穂の良き友人となる瀬島美幸役に壮一帆、大いなる美の守護者にして関西の大立者・立野政志役に木場勝己、一輝の父でたかむら画廊の社長・篁智昭役を菅原大吉が演じる。

解禁された場面写真は、運命に導かれるかのように京都へと訪れた主人公の篁、経営が悪化するたかむら画廊の存続に苦悩する夫の一輝、類まれなる才能を持つ樹を囲う照山などの序章シーンが明らかになっている。

『連続ドラマW いりびとー異邦人ー』は、11月28日よりWOWOWにて放送・配信(第1話無料)。