高畑充希が映画館再建のために奔走! 『浜の朝日の嘘つきどもと』写真解禁

#映画#浜の朝日の嘘つきどもと#高畑充希#大久保佳代子#柳家喬太郎

映画『浜の朝日の嘘つきどもと』
(C)2021 映画『浜の朝日の噓つきどもと』製作委員会
映画『浜の朝日の嘘つきどもと』
『浜の朝日の嘘つきどもと』
『浜の朝日の嘘つきどもと』
『浜の朝日の嘘つきどもと』
『浜の朝日の嘘つきどもと』
『浜の朝日の嘘つきどもと』

女優の高畑充希主演の新作映画『浜の朝日の嘘つきどもと』より、登場人物たちの場面写真が解禁された。

・映画『浜の朝日の嘘つきどもと』解禁された場面写真はこちら!

福島の映画館再建をめぐるストーリー タナダユキ監督のオリジナル脚本で展開 

本作は、『百万円と苦虫女』(08年)や『ロマンスドール』(20年)などで知られるタナダユキ監督がオリジナル脚本を手がける。福島県・南相馬に実在する映画館「朝日座」を舞台に、東京の映画配給会社に勤めていた福島県出身26歳の茂木莉子(本名:浜野あさひ/高畑)が恩師・田中茉莉子(大久保佳代子)との約束である朝日座再建のため、小さな嘘をついても映画館を守ろうと奮闘する様を描く。

今回、閉館寸前の朝日座にまつわる、映画愛にあふれた登場人物たちの場面写真が到着。高畑演じる莉子が映画のフィルムを愛おしそうに見つめる様子や、解体工事が始まった朝日座を名残惜しそうに見つめる支配人の森田保造(柳家喬太郎)と茂木、さらに朝日座の2本立てのラインナップについて森田保造に抗議をする田中などの姿が写し出されている。

また、莉子と田中、田中の彼氏・バオ君(佐野弘樹)が和気あいあいと3人でゲームをする様子や、高校の屋上で物憂げな表情でタバコを吸う田中などドラマを予感させるカット、相馬地方の名物・相馬野馬追祭りの馬と、それを見つめる莉子というクスっと笑えるユニークな写真も。本作の世界観の一端がうかがえる。

『浜の朝日の嘘つきどもと』は9月10日より全国ロードショー。8月27日より福島県にて先行公開。

INTERVIEW