伊藤沙莉と江口のりこのコンビが絶妙! オフィス「あるある」に笑い込み上げる

#Hulu#YouTube#モモウメ#伊藤沙莉#江口のりこ

モモウメ
『モモウメ』Huluで独占配信中
(C)NTV

視聴回数1億回超の『モモウメ』! 実写版も大人気に

想像以上に長引いているウィズコロナ生活のなかで、改めてたわいない日常がいかに愛おしいものであったかを感じている人は増えているところだろう。そこで、働く女性たちから高い共感を呼んでいる人気の新ドラマを9月15日~21日のHulu週間ランキングからピックアップしていきたい。

大人気モルカーたちが、つぶらな瞳を輝かせてジュースをもぐもぐ!

今回ムビコレが取り上げるのは、9月10日からHuluで独占配信が開始した10位の『モモウメ』。原作はSNS発の同名ショートアニメで、YouTubeではなんと累計視聴回数1億回超えを記録している。本作は2018年に「薬剤師 モモとウメ」として誕生したのち、2019年からは「オフィス編」がスタートし、さらなる人気を獲得した。24歳の新人OLモモちゃんと40歳ベテランOLウメさんによる世代の異なる仲良しコンビが繰り広げるドタバタゆるゆるのオフィスライフにハマっている人が続出している。

実写ドラマ化するうえで、多くの支持を得た理由のひとつに挙げられるのは、モモちゃんに伊藤沙莉、ウメさんに江口のりこという見事なキャスティング。現在引っ張りだこの実力派女優2人が見せる絶妙なやりとりと間合いは、さすがのひと言に尽きる。動画は1本につき、5分前後のエピソードが2つ描かれており、気軽に見れるのもうれしいところ。毎週金曜の21時に新エピソードが追加されるので、本家のアニメと見比べながら楽しむのもオススメだ。「あるある!」と共感しつつ、思わず笑ってしまう“モモウメコンビ”の姿は、疲れた心に元気を与えてくれること間違いなし。

そのほか、1位に輝いたのは9月15日に最終回を迎えた『ハコヅメ ~たたかう! 交番女子~』。5週連続で首位をキープする健闘ぶりで、最後まで強さを見せつけた。また、2位の『東京リベンジャーズ』は、実写映画版の興行収入が43億円を突破し、第26回釜山国際映画祭への出品も決定。この勢いで、再びトップにのし上がる可能性は高いだろう。今後は、3位に初登場した堤幸彦監督による田中圭主演のHuluオリジナルドラマ『死神さん』との首位争いに注目が集まる。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 9月15日~21日の週間ランキング/総合】

1位『ハコヅメ ~たたかう! 交番女子~』
2位『東京リベンジャーズ』
3位『死神さん』
4位『ボイスⅡ 110緊急指令室』
5位『僕のヒーローアカデミア』
6位『転生したらスライムだった件』
7位『THE FIRST -BMSG Audition 2021-
8位『名探偵コナン』
9位『有吉の壁』
10位『モモウメ』

INTERVIEW