「あ〜、おいしい!」豊川悦司と満島ひかり“初共演”でビール談義

#CM#ビール#一番搾り#仲間由紀恵#堤真一#満島ひかり#豊川悦司

「一番搾り」新CM、満島ひかりと豊川悦司が初共演

キリンビールは、「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」の新TVCM『堤真一 仲間由紀恵 仲間さんもおいしいビールへ』篇、『満島ひかり 豊川悦司 豊川さんもおいしいビールへ』篇を発表した。合わせて、CM撮影終了後に収録したインタビュー動画も公開された。

・高畑充希、舘ひろしが初参加! 江口洋介、タモリ、滝川クリステルらが「本麒麟」を語る! 高畑のインタビュー映像も!

「一番搾り」は1990年の発売以降“一番搾り麦汁”だけを使用した、こだわりの「一番搾り製法」でおいしさを追求しているビールだ。本CMは、堤真一と満島ひかりがそれぞれMC役を務め、俳優やアナウンサーなど幅広い職業、年齢層のスペシャルゲストを迎えてトークを展開するシリーズの最新作。『満島ひかり 豊川悦司 豊川さんもおいしいビールへ』篇では、満島がCM初共演の豊川と向かい合い、新「一番搾り」についての本音を聞き出していく。

テーブルに置かれた新「一番搾り」を眺めながら、「“一番搾り”、なんか調子いいっぽいじゃない」と軽いトーンでトークを切り出す豊川。「俺のまわり、最近もうみんな“一番搾り”」と、周囲の知人がこぞって“一番搾り”を選んでいることからそう感じたと話す。一方で、実は自身が「別のビール」を飲んでいることを笑いながら吐露。豊川が普段、「一番搾り」を飲んでいないと知った満島は苦笑いしながらも、気を取り直して「どうぞ」と新しくなった「一番搾り」の試飲を勧める。

ゴクゴクと、豪快な飲みっぷりを披露する豊川と、その表情と感想が気になる満島。「一番搾り」を味わい、目を閉じて「あぁ~~っ!」と唸り、「おいしい!」と続けると、ホッとした満島も歓喜の笑顔を見せる。豊川は「幸せだなぁ、ビール」と呟きながら、笑顔で「一番搾り」を飲み続ける。

インタビュー動画では、満島のことを「以前からずっと一緒に仕事したいと思っていた女優さんなので、初共演できたことをとてもうれしく思ってます」という豊川。続いて、新しくなった「一番搾り」について「おいしいビールだと思っている」と話す。さらに、ビールが好きだとしつつ、「欲を言うなら、太陽のあるところで飲むのがとても好きですね。風が吹いてる中で陽を浴びながら飲むビールが一番好きかなと思います」と。

また、初めてビールをおいしいと思った瞬間の話になると、「若い頃は、オーディションで仕事が決まると事務所のスタッフと乾杯することがあって」と述べ、「ひとりで飲むビールもおいしいけど、喜びを分かち合える人と飲むビールは最高だと思います」と、語った。

『満島ひかり 豊川悦司 豊川さんもおいしいビールへ』篇は7月16日よりオンエア。