高畑充希、舘ひろしが初参加! 江口洋介、タモリ、滝川クリステルらが「本麒麟」を語る! 高畑のインタビュー映像も!

#TVCM#タモリ#本麒麟#江口洋介#滝川クリステル#舘ひろし#高畑充希

アドリブがダメな舘ひろしに、アドリブ以外がダメなタモリ

キリンビール株式会社から、俳優の江口洋介とタレントのタモリ、フリーアナウンサーの滝川クリステル、 女優の高畑充希、そして俳優の舘ひろしが出演する『本麒麟』の新CM4本が2021年7月3日より同時OAする。また、同日よりCMメイキング映像とともに、豪華な2つのスペシャルコンテンツも公開。このたび、4人の豪華なスペシャルトークとCM初登場の高畑充希によるソロインタビュー映像が届いた。

・タモリ、江口洋介、杏/本麒麟CM

スペシャルトークの映像では、CM撮影を終えた江口と、タモリ、滝川、舘の4人がリラックスした表情で集合。早速CM撮影終了を祝して、「本麒麟」で乾杯。「うまいね」と、笑顔を見せた舘に、江口から「渋いですね」という言葉が。舘は、「いじめないでください」とお茶目な表情を見せた。また、タモリからの直々の「三度注ぎ」の話には、興味津々の様子で聞き入る豪華キャストたち。 グラスを片手にトークは途切れることなく進み、CM撮影について、「アドリブが全くだめなんですよ、いっぱいいっぱいでした」と語る舘に対して、「アドリブ以外ダメですね」とタモリ。「決められたことはドキドキする」という言葉に一同笑みを浮かべた。

「本麒麟」を楽しみたくなる場面については、舘はゴルフ、江口は釣りやキャンプなどのアウトドアを挙げた。「解放感とともに飲みたい人は5割以上いそう」と語る滝川からは、ダイビングが好きというプライベートな一面が語られ、江口は 「舞台や撮影の後に、お酒を飲むことでリラックスをする」と明かした。 舘からのお題である「本麒麟」に合う料理についてもトークが弾み、江口は肉料理、滝川は何でも合うけれどもエスニック料理と話し、タモリは、和食でも洋食でもなんでも合うと思う、と語った。

CMとはまた違った豪華すぎるキャストの素の表情と、和気あいあいとした空気感で進むトークは見ごたえ十分だ。

高畑充希が「うまい」事とは? 食へのこだわりも語る!

高畑充希のインタビュー映像では、初めて「本麒麟」のCMに出演をした感想や食へのこだわり、密かに高畑が「うまい」ことについても語っている。一日の締めくくりにゆったりとお酒を飲むという高畑は、「本麒麟」に合うおすすめの料理を聞かれ、「私は、おうちで食べるときは、ちょっと茶色いご飯というか、和食とか煮物とかが好きなので、そういうちょっとほっこり系のおかずと一緒に飲みたいなと思います。あとは手羽好きなんですよね、煮物とかも絶対合うだろうし、うん、でも、何でも合いそうですね 」と話した。

続いて、CMのテーマ「私の本当にうまい! もの」にちなんで「密かにうまいもの・上手なこと」を聞かれると、「刺繍が好きで、やりだすと、結構凝っちゃいますね。 でも、刺繍するので満足しちゃうので、それを形にして何かにすることはそんなにないかもしれません。してもキーホルダーとかポーチぐらい です。最近は知り合いを刺繍するっていうのにハマってます。写真をトレースして、それを刺繍するっていうのがブームです」と細かな作業に熱中する一面も明かしてくれた。

最後に「本麒麟」の味について「とっても優しい味で。パッケージの印象がガツンと来るので、ガツンとした味かなと思ったら、すご くまろやかで、たぶん、どんなご飯でも合うんだろうなぁと思いました。すごくおいしいです」と表現した。

『本麒麟』新CMは2021年7月3日より放映開始。

 

INTERVIEW