サレ夫とシタ妻の不倫劇! 犬飼貴丈と元乃木坂46の堀未央奈『サレタガワのブルー』メイキング映像と予告編

#Da-iCE#サレタガワのブルー#セモトちか#不倫#堀未央奈#岩岡徹#犬飼貴丈#高梨臨

読んだら必ず不倫したくなくなるマンガ、セモトちか原作

集英社の女性向けマンガアプリ「マンガMee」での連載開始以降、同アプリの総合ランキングで常に上位にそのタイトルを輝かせ続けたセモトちかの大人気“不倫”マンガの実写ドラマ『サレタガワのブルー』が2021年7月13日深夜から放送開始した。本作より、W主演を務める犬飼貴丈と元乃木坂46の堀未央奈のウェデイング姿が収められているメイキング映像と予告編が解禁。さらに、主演の2人に続く主要キャストとして、高梨臨と岩岡徹(Da-iCE)も加わった。

堀未央奈がドロッドロ不倫に溺れ、犬飼貴丈が復讐! 夫婦生活崩壊必至の修羅場描く『サレタガワのブルー』

公開されたメイキング映像には、純白のウェディング衣装に身を包んだ暢と藍子の撮影の様子と、学生服を着た暢の姿が収められている。不倫サレタガワ・シタガワという役を演じていないときは、カメラの裏側はほんわかしているのかと思いきや、オフの犬飼も、不倫シタガワを演じる堀に、ドキドキしてしまう模様。撮影前日にちょうど原作を読んでいたという犬飼は「もう(堀さんを見ていると)動悸がするようになっちゃって。さっきもなんかぎくっとしたんですよね」と堀から距離を取るように答えて場を和ませた。余裕のある穏やかな笑顔で犬飼を見つめる堀と、緊張から強張ったような表情をする犬飼のコントラストが映し出されたメイキングは、まるで本編の暢と藍子そのものだ。

もう一方のメイキング映像で、菜の花畑にたたずむ学生服姿の純粋無垢な暢が、大人になり愛を誓ったはずの妻・藍子の不倫を知り、どのように復讐を遂げるのか。いよいよ放送スタートの本作、前代未聞の不倫劇が楽しみだ。

幸せな夫婦生活は、偽りの姿--思いもよらぬ妻の不倫から始まる

主人公・田川暢(たがわのぶる)はイケメン、デザイナーで高収入、愛妻家の誰もが羨むイイ夫。大好きな妻・藍子(あいこ)に尽くし、家事に仕事に努力を惜しまない。藍子も家事一切を仕切ってくれる暢に優しく、ラブラブな2人。一見幸せそうな夫婦生活を送っていた暢だが、ある事実を目の当たりにする。彼が見たのは職場の上司との不倫を全力で楽しんでいる藍子の姿だった。「まさか藍子さんが、そんなはずはない……」優しく可愛らしい藍子が自分を裏切るはずがない。だがそんな願いは届かなかった。修羅場を迎え、自分の欲望に忠実に生きる藍子に、復讐を決意する暢。「いい女はね、自分の望みは確実に全部叶えるの」暢に、史上最凶の不倫妻を裁くことはできるのか!?

『サレタガワのブルー』は7月13日深夜より、MBS/TBSドラマイズムにて放送開始。