シングルマザーの西田尚美が人生の精算!? 暮らしに寄り添う『青葉家のテーブル』予告編解禁

#インテリア#北欧#北欧、暮らしの道具店#市川実和子#西田尚美#青葉家のテーブル

食とインテリアも楽しめる特別な2週間の物語

「フィットする暮らし、つくろう。」をテーマに日々の暮らしに寄り添った様々なコンテンツを発信する「北欧、暮らしの道具店」。20184月から配信が始まり、600万回以上再生された短編ドラマが長編映画『青葉家のテーブル』となって公開される。

『青葉家のテーブル』はインテリアのヒントが満載!

シングルマザーの春子を演じるのは西田尚美。その旧友である知世を市川実和子。知世の娘・優子を栗林藍希が演じる。この度、食やインテリアも楽しめる夏らしい予告編が解禁された。

春子(西田尚美)は、息子のリクと友人とその彼氏を含め4人で共同生活を送っている。そこへ夏のある日、春子(西田尚美)の旧友・知世(市川実和子)の娘・優子(栗林藍希)が美術予備校の夏期講習に通うため、居候しにやって来る。

あるある! 若気の至りがあって、大人になった私たち

予告編は「人生の清算」を決意した春子(西田尚美)の映像から始まる。なりたい私になるために青葉家にきた優子(栗林藍希)、優子の母であり、なりたかった私でいるために素直になれない知世(市川実和子)。青葉家と周囲の人々がそれぞれの想いを胸に過ごす特別な2週間の様子が綴られていく。

大人たちと娘や息子、若者たちの映像がテンポよく進んでいく合間にはジュワ~といい音をたて、食欲をそそる料理も映し出されていく。爽やかな色調のインテリアもセンスが感じられ、夏らしいコントラストの映像に仕上がっている。

予告編のラストは、過去の若気の至りに身悶えすると知世(市川実和子)に対する春子(西田尚美)の、「至って至って、今の私たちじゃん」という共感度120%のセリフで締めくくられる。若者と、かつて若者だった大人たちが綴る特別な2週間の物語に注目したい。

『青葉家のテーブル』は2021426日全国で上映される。

INTERVIEW