中島セナ、新ポカリヒロインに抜擢。85メートルの廊下を疾走!

#ポカリスエット#ポカリ新ヒロイン#中島セナ#CM

CGなしの巨大セットは映画のような世界観に!

大塚製薬株式会社はポカリスエットの2021年のヒロインとしてモデル、女優としても映画界で注目を集める中島セナを迎え、新CM「でも君が見えた」篇を発表した。

松井玲奈が死について考えた理由は…? 1時間の極限体験語る

中島セナは2006年生まれの現在15歳。2017年にスカウトされモデル活動をスタート。2018年にオムニバス映画『クソ野郎と美しき世界』のepisode.2『慎吾ちゃんと歌喰いの巻』のヒロインに抜擢され映画デビューを果たし、このたびポカリスエットの新ヒロインを約400人の中からオーディションで射止めた。

新CMは、CGを使わずに全長85メートルにも及ぶ動く巨大な舞台セットを組んで撮影され、中島セナがセットを駆け巡りまるで映画のような仕上がりとなった。ポカリスエットらしさを象徴するモチーフに「風」の表現を入れて制作。「手をのばそうよ。届くから 汗が私をつれていく。」をキャッチフレーズに、風に舞う紙吹雪の中、人の流れに逆らって走る中島セナの姿に「勇気を出して、自分の道を進んだら『逆風』が『追い風』に変わる」というメッセージが込められている。

CM製作にあたり、中島セナにヒロインに選ばれた気持ちを聞いたところ「最初はびっくりしたけど、だんだんと自分がやるってことを意識した」と言う。セットの美しさと大きさに驚きながらも、関わっているスタッフやエキストラの頑張りへの気遣いを見せ、「みなさん私と一緒に頑張っているので、自分のやることをやらなきゃ」と、ヒロインとしてやりきった責任感を落ち着いた口調で語っているのが印象的。動く床のセットと自分の動きのタイミングを転ばないようにして合わせ、ワイヤーアクションへも挑戦。笑顔で達成感を語ってくれる新ヒロインに注目したい。

「ポカリスエット」新CM「でも君が見えた」篇は4月9日より放映される。