手越祐也、人生初の禁酒 飲酒現場目撃したら「首絞めて」

#YouTube#手越祐也

手越祐也
手越祐也/公式YouTubeチャンネルより

手越祐也が4月5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。これから2カ月弱に渡って、人生初の禁酒を行うと宣言した。

手越祐也「なんらかの力が働いている」ジャニーズ独立後の圧力明かす

人生初の禁酒にチャレンジ「一滴も口にしない」

普段から飲みニケーションを大事にするという手越。20歳になってから「3日以上飲まなかった日はない」と語るも、「予定では5月の下旬に、体も含めていい手越祐也でいないといけない大事な撮影がある」ため、「お酒は一滴も口にしない」と視聴者に宣言。6月から本格的に始まるアーティスト活動の撮影に加え、5月上旬からスポーツ関連の「長い芸能人生の中でもやったことないようなお仕事」が始まるという。

期待に応えるべく「手越祐也自身がもっと気合を入れて、ストイックに体を絞り、運動能力のパフォーマンスを上げていかないといけない」と説明。万が一、仕事の打ち上げなど飲む機会があっても「飲まない」。禁酒期間中、3年予約が取れない人気飲食店を貸し切り予約していたが「ソフトドリンクのみ」だと強調した。

もしも街で飲んでいるところを見かけたら「首を絞めてください。そして喉の奥に指を突っ込んでください。吐かしてください」と言って大笑い。カメラマンが、現場を目撃したら自分もやっていいかと確認すると「やってください。もう…(髪を)黒染めしてください。(黒染めで動画に現れたら)アイツ飲んだなと思ってください」と笑っていた。

INTERVIEW