堤真一、満島ひかりほか/キリン一番搾り 完成発表会

#一番搾り#堤真一#大橋未歩#森川葵#渡辺大知#満島ひかり#野間口徹

満島ひかり、いっぱいお料理を作って友人と語り合いたい!堤真一は5時から男

『とびきりおいしい新ビール 新・一番搾り 完成発表会』新CM 出演の堤真一、満島ひかり、野間口徹、大橋未歩、渡辺大知、森川葵が登場!新・一番搾り」完成を祝して6名が盛大に乾杯! 6人の“とびきりおいしい”「新一番搾り」の飲み方って?

キリンビール株式会社は、当社のフラッグシップブランド「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」のリニューアルに伴い、2021年4月5日に、「とびきりおいしい新ビール 新・一番搾り 完成発表会」を、大手町三井ホールにて開催。

今回の「新・一番搾り」のCMには、堤、満島が計10組もの方々と「新・一番搾り」を飲みながら本音で語り合う、『ビールに本音篇』もある。その中から野間口徹、大橋未歩、渡辺大知、森川葵が登場する新CMの上映後、野間口、大橋、渡辺、森川が登壇した。

そして、6名と、満島ひかり、堤真一が普段どのように一番搾りを楽しんでいるかを伺う『私の!とびきりおいしい新・一番搾りタイム教えます!』のコーナーへ。
回答は以下の通り。

▼森川葵
「ビール好きが言う“とりあえずビールで”を早く言ってみたい!大人な感じがしますよね」

▼野間口徹
「ひとつ仕事が終わったらビールと決めているのですが、おつまみには妻の作った“ゴロッと野菜餃子”をリクエストしています。これが食べごたえがあって合うんですよ」

▼大橋未歩
「私は家族は寝静まったら、ビールを開けて“一人打ち上げ”をやっていますね。プシュッという音から儀式が始まって、仕事を思い返しながら、自分を褒めてあげているんです。一番搾りは自分へのご褒美ですね」

▼渡辺大知
「僕は“作詞・作曲しながら飲む一杯”ですね。よく一人で晩酌をするのですが、アイデアが出てくるんです」

▼満島ひかり

「私は“いつもより張り切ってお料理した後の、食事はじめの一番搾り!”ですね。いっぱいお料理を作って友人と語り合いたいのですが、今はできないので早くそうできるといいですね」

▼堤真一
「“午後5時”とそのものズバリですが、今は子どもが小さいので食事の時間が早いんです。午後5時を過ぎて娘に「いいかな?」と聞くと冷蔵庫からビールを出してくれる。そのビールを飲みながら料理をするのが楽しみで、休みの日の午後5時は楽しみですね」

INTERVIEW