映画『43年後のアイ・ラヴ・ユー』本編映像

#43年後のアイ・ラヴ・ユー#ブライアン・コックス#ブルース・ダーン

レジェンド俳優ブルース・ダーンがアルツハイマーのフリ

レジェンド俳優ブルース・ダーンがなんとボケた!?昔の恋人との再会をかけてアルツハイマーの[フリ]をする圧巻の本編映像解禁!人生最大の”嘘”が、2人にある”奇跡”を起こす『43年後のアイ・ラヴ・ユー』は2021年1月15日公開。

本作はヒッチコック、タランティーノなど数々の巨匠監督に愛され、カンヌ国際映画祭主演男優賞を史上最年長で受賞、アカデミー賞&ゴールデン・グローブ賞の主演男優賞にダブルノミネートされた『ネブラスカふたつの心をつなぐ旅』以来、初のブルース・ダーンの主演作。3ヶ国の実力派スタッフが集結し、スペイン、アメリカ、フランスを横断して撮影され、愛を伝えるのに遅すぎることはないと教えてくれる、感動の物語がいよいよ日本公開!

本編映像では、御年84歳の名優ブルース・ダーンが、70歳のクロード役で見事にボケた様子を演じ切るユーモアたっぷりの本編映像が解禁となった。

昔の恋人のリリィがアルツハイマーを患い施設に入ったことを知ったクロードは、もう1度リリィと会うため親友のシェーンの反対を押し切り、アルツハイマーのフリをして同じ施設に入居するという奇策を計画する。やっとの思いで面接を受けることに成功するが、クロードはうまく面接官の目をごまかし入居することができるのか…?

マーティン・ロテセ監督は、「私はとても幸運でした。ブルース・ダーンとはずっと一緒に仕事をしたいと思っていて、今回はアルツハイマーのフリをするという難しい役を見事に演じ切ってくれました。初めはブルース・ダーンやブライアン・コックスなどの大物俳優をキャスティングすることに多少の不安がありました。しかし素晴らしい俳優達のおかげで、みんなと最後まで一体となってこの作品を作り上げることができました。」とキャスティング秘話を話している。

また、大人気TVシリーズ「メディア王~華麗なる一族~」でゴールデン・グローブ賞主演男優賞を受賞した名俳優のブライアン・コックス(親友役)と、スペインのアカデミー賞と称されるゴヤ賞主演女優賞のベロニカ・フォルケ(面接官)との豪華共演シーンでもある。

『43年後のアイ・ラヴ・ユー』は2021年1月15日公開

INTERVIEW