映画『ウルフウォーカー』特報

#ウルフウォーカー#オオカミ#カートゥーン・サルーン

眠ると魂が抜け出しオオカミになる、アイルランドの伝説

4度のアカデミー賞ノミネートに輝く!カートゥーン・サルーン最新作『ウルフウォーカー』。眠ると魂が抜け出しオオカミになる“ウルフウォーカー”中世からアイルランドで密かに伝えられてきた伝説。

製作した長編すべてがアカデミー賞にノミネートされ、新作を公開するたびに観客を夢中にさせ、虜にしてきたアニメーションスタジオ「カートゥーン・サルーン」。これまでもアイルランドの歴史や神話を題材に、創造性あふれる作品世界を色彩豊かな2Dアニメーションで作り上げており、この度『ブレンダンとケルズの秘密』(09)、『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』(14)に続くケルト三部作の完結編ともいうべき『ウルフウォーカー』が2020年10月30日より、YEBISU GARDEN CINEMA 他にて全国公開となる。

中世からアイルランド・キルケニーで密かに伝えられてきた伝説で、眠ると魂が抜け出しオオカミになる“ウルフウォーカー”。ハンターを父に持つ少女ロビンは、人間とオオカミがひとつの体に共存し、魔法の力で傷を癒すヒーラーでもある“ウルフウォーカー”のメーヴと友だちになる。彼女とロビンが森で交わした約束は、図らずも父を窮地に陥れるものだった。だが少女は、勇気を持って信じる道を進もうとする。

監督は、アカデミー賞に2度ノミネートされたトム・ムーアと『ロス・スチュワート。先日行われたトロント国際映画祭オスカーノミネート確実」(アイリッシュ・タイムズ)、「後世に残る素晴らしい作品」(ヴァラエティ)、「今年最高のアニメーション。感動的な傑作!」(プレイリスト)、「愛すべき三部作の最終章。すでに古典の風格」(スクリーン・インターナショナル)など絶賛の声が相次ぎ、評論家や観客を魅了。早くもアカデミー長編アニメ映画賞最有力候補とも目されている。

この度解禁された特報映像では、生命への限りなくやさしいまなざしで描かれる、息をのむほどの美しい世界と不思議な物語が繰り広げられる作品の世界観がついに明らかとなる。オオカミ退治のハンターである父親を追って森に迷い込んだ少女ロビンが、“ウルフウォーカー”であるメーヴと出会う。はじめはオオカミや彼女に対して恐怖心を抱いていた様子のロビンだったが、すぐにメーヴと友だちになり夢中になって遊ぶ様子が描かれる。しかしその幸せな時間は長くは続かなかった。。。色とりどりの色彩で描かれる美しい森、中世の街並みとともに、神秘的な世界観に惹き込まれる予告編に仕上がっている。
2020年10月30日公開