爆破直前の解体現場で仮設トイレに閉じ込められた男! 生き延びる方法はあるのか!?

#ホーリー・トイレット#ルーカス・リンカー

(C)2021 NEOPOL FILM, KELLNER & ZAPF GBR (C)Daniel_Dornhoefer

予測不能のストーリー展開と怒濤のサプライズ! 空前絶後のバキュ〜ム・スリラ〜

世界中のファンタスティック映画祭を席巻した空前絶後のバキューム・スリラー映画『ホーリー・トイレット』より、予告映像を紹介する。

・34分後にはダイナマイトが爆発! 全編、仮設トイレ内で繰り広げられる狭すぎ脱出サバイバル

頭部を負傷して意識を失った建築家フランクは、リゾートホテルの建設現場で横倒しになった仮設トイレの中で目を覚ます。記憶の一部が吹っ飛び、この異常な状況を飲み込めないフランクは、トイレの周りに大量の解体用ダイナマイトが仕掛けられ、34分後の午後2時ジャストに爆破が行われることを知る。

この非常事態を生き延びるには、誰かに助けを求めるか、もしくは自力で脱出しなくてはならない。ところが、右腕に鉄筋が突き刺さって動けないうえに、友人である市長ホルストの邪悪な思惑が明らかになり、時間だけが空しく過ぎていく。刻一刻と爆発のリミットが迫るなか、絶体絶命のフランクに打つ手はあるのか…。

『ホーリー・トイレット』

(C)2021 NEOPOL FILM, KELLNER & ZAPF GBR (C)Daniel_Dornhoefer

世界中のファンタスティック映画祭を席巻してきた本作の最大の特徴は、仮設トイレ内だけで全編が進行する斬新な設定にある。観る者は孤立無援のフランクが味わう底なしの恐怖と焦燥感、さらに鉄筋が刺さった腕の激痛を、あまりにも生々しい臨場感とともに疑似体験することになる。

スマートフォン、アタッシュケース、折りたたみ式の定規などの小道具を駆使したトイレ内部の描写に加え、限られた視界でしか覗くことができない外部の状況の変化もスリルを増幅させる。新人監督ルーカス・リンカーによる変幻自在の演出、ダイナミックなカメラワークと編集テクニックにも注目だ。

予告映像は、仮設トイレで目覚めたフランクが、右腕が鉄棒に貫かれているのに気付き絶叫するシーンから始まる。残り時間34分で仮設トイレが爆発されると知った彼は、折り畳み式定規やスマートフォン、トイレの外にいるウサギなど、あらゆるものを駆使して必死に爆破を阻止しようとするが、うまくいかずに苛立ちを爆発させる。

タイムリミットが迫るなか、フランクを見つける者が現れるが、あえなく市長のホルストに叩きのめされる。絶体絶命の状況でフランクは生き残ることができるのか? その後の展開が気になる予告編に仕上がっている。

『ホーリー・トイレット』は3月3日より全国公開される。