「知っているぞ。お前は人を殺した」 岡田准一演じる刑事を襲う悪夢のような災難とは!?

#岡田准一#広末涼子#映画#最後まで行く#杉本哲太#柄本明#磯村勇斗#綾野剛#藤井道人

(C)2023映画「最後まで行く」製作委員会

韓国で5週連続No1、観客動員345万人を記録したクライムサスペンスをリメイク

岡田准一主演、綾野剛を共演に迎え、韓国のクライムサスペンスをリメイクした『最後まで行く』。本作より、手に汗握る特報映像を紹介する。

・“山好き”の岡田准一、極限に挑戦するクライマーへの敬意と思い語る

2014年に公開された韓国映画『最後まで行く』。ひとつの事故を発端に、極限まで追い詰められていく刑事の姿を描いたこのクライムサスペンスは、韓国で5週連続No1、観客動員345万人の大ヒットを記録。中国、フランス、フィリピンでリメイクもされ、世界中の映画ファンを熱狂させた。そんな本作がついに日本でもリメイクされることが決定した。

・山下智久、『私の頭の中の消しゴム』監督とタッグ! 視力失われていく難役に挑む

メガホンを取ったのは、『新聞記者』(22年)『ヤクザと家族 The Family』(21年)、そして昨年興行収入30億円を突破し大ヒットを記録した『余命10年』など、次々と話題作を手掛け常に新作を期待される監督・藤井道人。

主演は、『ザ・ファブル』シリーズ、『燃えよ剣』(21年)『ヘルドッグス』(22年)など多くの話題作に出演し、今や日本の映画界に欠かせない俳優・岡田准一。ひとつの事故を発端に、次々と悪夢のような災難に見舞われる刑事・工藤を演じる。岡田演じる刑事・工藤を追う冷徹な監察官・矢崎役には、これまでも『ヤクザと家族 The Family』、ドラマ「アバランチ」などの藤井監督作品に出演してきた綾野剛が扮する。

『最後まで行く』

(C)2023映画「最後まで行く」製作委員会

さらに岡田演じる工藤の別居中の妻で、一人娘を育てながらも工藤との関係に苦悩する工藤美沙子役に広末涼子。工藤に車で撥ねられ、本作の鍵を握る重要な人物となる尾田創役に磯村勇斗。工藤の上司で刑事課の課長・淡島幹雄役に杉本哲太。工藤が関係を持っているヤクザの仙葉組組長・仙葉泰役に、幅広い演技力と圧倒的な存在感を放つ柄本明。

特報映像は、雨の中、車を飛ばしていた工藤が突然目の前に現れた一人の男を撥ね、慌てふためいて遺体をトランクに入れる場面から始まる。これをきっかけに工藤は次々と不運に見舞われる。ダクトに這いつくばり、遺体を引きずり、そして頭を抱えて動揺し―。悪夢のような災難に追い詰められる工藤のスマホに、ある日突然「知っているぞ。お前は人を殺した」というメッセージが届き…。

『最後まで行く』は、5月19日より全国公開される。

[動画]人間が夜鬼に感染し変貌していく…韓国版『最後まで行く』キム・ソンフン監督のパニック・アクション超大作『王宮の夜鬼』オープニング映像

INTERVIEW