賀来賢人、浜辺美波と難しいアフレコ乗り越え完全燃焼!?「『あしたのジョー』みたいになりながら終わった」

#アニメ映画#木村昴#沢城みゆき#浜辺美波#神谷浩史#賀来賢人#金の国 水の国

(C)岩本ナオ/小学館 (C) 2023「金の国 水の国」製作委員会
金の国 水の国
金の国 水の国

賀来賢人と浜辺美波がW主演を務めるアニメーション映画『金の国 水の国』。今回、豪華キャストにフィーチャーした特別映像が公開された。

・賀来賢人&浜辺美波、最高純度のラブストーリー展開『金の国 水の国』声優出演決定

[動画]賀来賢人×浜辺美波!テーマ曲は琴音「Brand New World」

豪華キャストたちにフィーチャーしたスペシャル映像第3弾が公開!

本作は、100年断絶する敵国同士の2人が出会い小さな嘘をついたことで、やがて国の未来をも動かしていく感動の物語。賀来が水や緑に恵まれる「水の国」の貧しいお調子者の建築士にして、実は頭の切れるナランバヤルを演じ、浜辺が商業国家で水以外何でも手に入る「金の国」の王女ながら、決して位は高くなく控えめで穏やかなサーラを演じる。

金の国 水の国

今回公開されたのは、話題沸騰中の豪華キャストたちにフィーチャーし、賀来と浜辺や、豪華声優陣が演じるキャラクターたちのワンシーンを集めた特別映像「Making of 金の国 水の国」(全4回)の第3弾だ。

繊細な感情表現も多いキャラクターゆえに、アフレコではかなり苦労したという賀来と浜辺。特に浜辺は、賀来と一緒にアフレコしたことが大きなヒントや励みになったようで、「ナランバヤルの魅力がすごく声に乗っていて助けられました」とその存在感の大きさを振り返る。

賀来もアフレコの難しさを語ると共に、「妥協なく何回も挑戦させていただいたので、2人とも完全燃焼で、『あしたのジョー』みたいになりながら終わった記憶があります」と、主演2人で全身全霊で役を演じ切ったことを明かしている。

ほかにも本映像では、賀来と浜辺それぞれお気に入りシーンについても言及。主演2人が自ら語るいち押しシーンとは!? さらに、そんな主人公2人を取り巻く、個性的なキャラクターの登場も本作の見どころのひとつ。映像には、キャスト発表時から注目を集める超豪華声優陣が演じるキャラクターたちの、映画本編のワンシーンも収録されている。

神谷浩史が演じるのは、「金の国」のイケメン左大臣サラディーン。端正なルックスから俳優としても活躍し、第一王女レオポルディーネの愛人でもあるという異色の存在ながら、国の真実に気づく冷静さを持ち合わせる複雑なキャラクターだ。

そのほか沢城みゆき、木村昴、戸田恵子、茶風林、てらそままさき、銀河万丈ら実力派声優陣が息を吹き込む個性的なキャラクターに注目してほしい。

『金の国 水の国』は127日より全国公開。

・『金の国 水の国』の画像はこちらから!

INTERVIEW