浜辺美波が“アガる口どけ”に幸福感あふれる表情! 「大きな口で、がぶっといっちゃって」

#CM#ガーナミルクチョコレート#吉沢亮#浜辺美波

吉沢亮からサプタイズで誕生日の祝福ビデオメッセージも

ロッテがガーナミルクチョコレートの新テレビCM「アガる口どけ」篇を制作。CMキャラクター5年目を迎えた浜辺美波を引き続き起用した本CMは、パーソナルな時間に1人でガーナミルクチョコレートと向き合うワクワク感を表現した内容になっている。周囲を気にせず、大きな口で、がぶっとガーナミルクチョコレートを頬張り、“アガる口どけ”を堪能する浜辺の幸福感あふれる表情に注目だ。

・賀来賢人&浜辺美波、最高純度のラブストーリー展開『金の国 水の国』声優出演決定

本CMは浜辺が「教えてあげる。ガーナを最高においしく食べる方法」とカメラに向かって語りかけるシーンから始まる。自宅のリビングでガーナミルクチョコレートをこちらに見せながら身体を弾ませ、笑顔でソファに座る浜辺。ウキウキしながらサッと外箱を開け、アルミ箔を大胆に剥いていく。

そして「大きな口で、がぶっといっちゃって」と勧めつつ、周囲を気にせずにがぶっと一口。「とろける〜!」。チョコレートを頬張った浜辺は、“アガる口どけ”を感じ、幸せそうな表情を浮かべる。

今回のCMのこだわりは、やはりチョコレートをがぶっと大きな口で頬張った後の幸福感ある表情。監督やスタッフと何度も試行を重ねた末、これまでにない浜辺の至福な表情が生まれた。

ガーナを食べた時の“アガる口どけ”を体現するために、クレーンカメラなども活用。ぐんぐんと上昇するカメラを使った難しい角度からの撮影となったが、浜辺はさすがの表現力と対応力ですぐに幸福感が画面いっぱいに伝わる表情を実現した。

撮影終了後には、今月29日に22歳を迎えた浜辺に「巨大ガーナ」風のバースデーケーキがプレゼントされた。ケーキを食べた浜辺は大きく目を見開き、思わず「アガります!」とコメント。さらに、これまで一緒にガーナチョコレートのキャラクターを務めてきた吉沢亮からサプライズで祝福のビデオメッセージが届くと、感激もひとしおの様子だった。

ガーナミルクチョコレートの新テレビCM「アガる口どけ」篇は、9月6日より全国でオンエア開始。

INTERVIEW