あいみょん、離れ小島で「裸の心」アコースティックver.弾き語り…広瀬アリスと“いいオフ”過ごす

#CM#あいみょん#広瀬アリス#淡麗グリーンラベル

広瀬アリスとあいみょんが出演する「淡麗グリーンラベル」の新テレビCM「GREEN JUKEBOX 恋篇」524日よりオンエアされる。

・広瀬アリス、あいみょんの生歌でリラックスタイム!「青春と青春と青春」で爽やかな夏

「GREEN JUKEBOX」シリーズ、昨年に引き続き広瀬アリスとあいみょんが出演

GREEN JUKEBOX」シリーズは、「カラダ、気持ちいいおいしさ」を「淡麗グリーンラベル」ならではの世界観で表現したテレビCM。シリーズ第12作目となる「GREEN JUKEBOX 恋篇」は、昨年に引き続き広瀬とあいみょんが出演した。

CMの舞台は、エメラルドグリーンに輝く海と、空が気持ちいい離れ小島。きらめく日差しの中、爽やかな風が吹く海辺であいみょんが弾き語るのは、大人気楽曲「裸の心」のアコースティックバージョンだ。

気持ちのいい歌声を聴きながら、「淡麗グリーンラベル」の爽やかなおいしさを楽しむ広瀬。爽やかな風を感じながらココロもカラダも気持ちいい時間を過ごす広瀬の笑顔と、開放的な世界の中で歌うあいみょんの心地よい歌声が印象的なCMになっている。

撮影は、沖縄本島から船で15分ほどに位置する「コマカ島」で行われた。コマカ島に移動するフェリーの中から目の前に広がる透き通る海を見て、広瀬とあいみょんのテンションは最高潮に。

1年ぶりに再会した2人だったが、ジャンケンをしながら追いかけっこしたり、ギターの弾き方を教えてもらったり、CMのテーマにふさわしい思い思いの“いいオフ”の時間を過ごしながら、和やかな雰囲気で撮影は進んだという。

あいみょんは今回披露した「裸の心」の弾き語りについて「ちょっと跳ねながらギターを弾いているアレンジにして明るくしてみました。元々は、ゆっくりゆったり歌ってるので、刻んだ声の出し方が難しくて、歌うのはけっこう難しかったです。たぶん原曲よりちょっと高めに歌ってますね」と語っている。そんなアコースティックバージョン楽曲にも注目して動画を楽しみたい。

CMGREEN JUKEBOX 恋篇」は524日よりオンエア開始。

INTERVIEW