広瀬アリスが“冬服の森”を抜け新緑の季節をお知らせ!「今年もグリーンラベルの季節です」

#CM#広瀬アリス

広瀬アリスが出演する「淡麗グリーンラベル」の新CMがオンエア開始された。

・広瀬アリス、あいみょんの生歌でリラックスタイム!「青春と青春と青春」で爽やかな夏

新CMでは石垣島の雄大な緑の中を広瀬アリスが駆け抜ける!

公開された新テレビCMは、シリーズ新作となる「新緑のグリーンラベル篇」。暖かな陽気にかわり、服装もココロも軽やかになる季節を「グリーンラベルの季節」として、爽やかな新緑の景色と共に印象的に描きながら、新しくなった「淡麗グリーンラベル」の「カラダ、気持ちいいおいしさ。」を表現したCMだ。

前作から引き続き「淡麗グリーンラベル」のCMキャラクターを務めることとなった広瀬。冬服がいっぱいに詰まったクローゼットの“冬服の森”を抜けると、なんとそこは新緑の世界。爽やかな新緑の大草原の中で、冬服を脱ぎ捨てた広瀬が、「淡麗グリーンラベル」を飲み、気持ちのいい時間を過ごす。ココロもカラダも解放された広瀬の表情が魅力的な映像に仕上がっている。

CMの撮影が行われたのは、石垣島の雄大な緑の中。今回、“冬服の森”こと、クローゼットを草原の中に実際につくって撮影したという。広瀬がかき分けた冬服はなんと100着以上! 冬服の森を抜けた気持ちよさの演出にもこだわった映像は、見ているだけで春から初夏にかけての気持ちいい風が感じられそうだ。

さらに、大草原のシーンはドローンを使って撮影し、まるで映画のような絶景に。撮影の前には、草原に現れたヤギに、広瀬が葉っぱをあげる一幕もあったという。笑顔あふれる気持ちのいい撮影となったようだ。

撮影後、「広瀬さんにとっての、『淡麗グリーンラベル』の季節はいつですか?」と尋ねると「私にとっては、CMの撮影がある時期がグリーンラベルの季節かもしれません(笑)」と、笑顔で答えた広瀬。

ゴールデンウィークも終わり、ますますこれから「淡麗グリーンラベル」のおいしい季節となっていく。本CMで気持ちを高め、晴れた日は外でグリーンラベルを楽しんでみるのもいいかもしれない。

「淡麗グリーンラベル」の新CM「新緑のグリーンラベル篇」は59日よりオンエア開始。

INTERVIEW