佐藤栞里が「なんとかZEROにできないかな~」と切望することとは?

#CM#佐藤栞里

「ZERO」ブランドの新TV-CM「カウントダウン チョコ」篇、「カウントダウン アイス」篇

ZEROから始めてみたいことはゴルフと保育士!

タレントの佐藤栞里が、5月24日からオンエアするロッテ「ZERO」ブランドの新テレビCM「カウントダウン チョコ」篇、「カウントダウン アイス」篇 に出演する。

・SHISHAMO、宮崎朝子は話し声と歌声のギャップあり/ロッテ「ZEROアイス」CM

オフィスシーンからスタートした撮影。オフィスカジュアル姿で「よろしくお願いします!」と柔らかな笑顔で登場した佐藤。撮影が始まると、持ち前の明るさで同世代の同僚役とすぐに打ち解け、世間話に花を咲かせていた。撮影で使う「ZERO」を渡された佐藤は、すかさずチョコレートの香りをかぎ、「すごい!」と満面の笑みで「ZERO」を楽しんでいる様子だった。本番前の練習でチョコレートを同僚に渡すシーンでは、同僚役に「絶対おいしいよ!」とアドリブで渡す一場面も。同僚役も「食べたいぃ〜!」と答え、お互いに笑い合っていた。そんな佐藤たちの様子に場も和み、温かい雰囲気で撮影が進んだ。

2022年の残り半年間でZEROから始めてみたいことについては、「ゴルフですかね。周りにもゴルフを始めた方がたくさんいて、始めたいなと思っていたのですが、なかなかきっかけがなくて。でも、昨年ゴルフアイテムが全部入ったゴルフバッグを頂いたので、いい機会だなと思って 挑戦してみたいなと思います」と意欲的に語った。

ZEROから新しい職業に就くならどんなことをしたいかという質問には「元々お仕事をする前の一つの夢でもあったので、保育士さんになってみたいですね。 お休みの日があると友達のお家に行くのですけど、その時に、そのお子さんと良く一緒に遊んでいて、ちょっと疑似体験というか、よく「しーちゃん、ベビーシッターさんみたいだね」って言ってもらえるので、 そこで体験させてもらっています。すごく心が温かくなりますね。(お子さんと接するのは得意な方ですか?)いやー、ちょっと(得意かは)わからないですけど、とにかく私も凄く楽しいですね。お子さんもとてもはしゃいでくれているというか、笑顔になってくれるので、楽しんでもらえているのかなと感じています」とキラキラした表情。

最近の出来事や体験したことの中でZEROにしたいと思ったことについては「とうとう花粉症になってしまったかもしれないです。体内のコップに花粉が溢れてしまったら花粉症になるって よく言うじゃないですか。その花粉をZEROにしたいです。(症状とかは…?)まだ、たぶん初期段階なので、“ちょっとあれ目がかゆいな…”とか“くしゃみしちゃうな”っていうくらいなのですけど、花粉症と長年付き合っている友人の話を聞くと、相当大変みたいなので、何とかZEROにできないかなって思っています」と語った。

「ZERO」ブランドの新テレビCM「カウントダウン チョコ」篇、「カウントダウン アイス」篇を5月24日よりオンエア開始。