YOU、ビールを楽しむ時間は「2番目に好き」? 1番好きなのは「○○るときです(笑)」と明かす

#CM#YOU#ビール#一番搾り糖質ゼロ

タレントのYOUが「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の新WebCM「私がみつけた、おいしいビール。YOU」篇に出演。121日より公開中だ。

・吉瀬美智子、間髪入れず満面の笑顔!唐沢寿明がホッとする:キリン「一番搾り糖質ゼロ」CM

声にならない吐息で満足感アピール「“普通のビール”に用事がなくなってしまう」

ビールで糖質をゼロにするキリン独自の「新・糖質カット製法」と一番搾り麦汁だけを贅沢に使用する「一番搾り製法」の採用で、「おいしさは一番搾り、糖質はゼロ。」を実現した「一番搾り 糖質ゼロ」の魅力を伝える本CMは、日頃から「一番搾り」を愛飲しているYOUが、「おいしいと思う理由」や「選んだきっかけ」などの質問に、建前なしの本音で答えるというもの。

用意されたセリフではなく、自身の言葉と自由なペースで思いのまま話せるよう、リラックスできる空間でロングインタビューを行い、本音感たっぷりの言葉と表情が伝わる瞬間を切り取っている。

解放感のあるリビングの、ゆったりとしたソファでくつろぐYOU。「好き嫌いがハッキリした性格」と自身を分析するYOUが、「『一番搾り』と味が変わらなくておいしい上に糖質ゼロだから、普通のビールに用事がなくなってしまう」ときっぱり宣言。「自分に合ってる素敵なビール」とグラスを傾け、幸福感をにじませながら「キリン一番搾り 糖質ゼロ」を一口飲む。ビールに大切なのは喉ごしとこだわりを持つYOUだが、声にならない吐息で最高の満足感をアピールした。YOUの至福の表情に、こちらも思わずごくりと喉を鳴らしてしまいそうなCMとなっている。

「キリン一番搾り 糖質ゼロ」をどうオススメするかという質問に、「みんな喉ごしとかおいしい味とかいろいろ経験してきたけどまさかの糖質ゼロ。どうせおいしい『一番搾り』だったら、これをオススメしたいって言います…っていうか飲ませます」と“YOU全開で始まったインタビュー。

「女性は糖質ゼロが大好物」と断言するYOUだけに、「糖質ゼロって書いてあると敏感になる。罪悪感がなくなるので大好きな響き。全然おいしいです」と、抵抗なく糖質ゼロを受け入れられたと語った。

アルコールを楽しむ時間は「2番目に好き」で、「1番目に何が好きかはお答えできないんですけど…」と話すYOUは「仕事終わって帰って、喉を通る一番最初にいただくのが好き。グラスにも入れないぐらい」とニッコリ。映画やドラマを見ながらビールを飲む時間については「一番好きな時間より好きかも」と語ったが、インタビューの最後には「寝てるときです(笑)。寝るのが好き」と、一番好きな時間の内容を明らかにした。

「私がみつけた、おいしいビール。YOU」篇は、121日より公開中。