川口春奈、全力坂を完全再現「走っている人って、男女問わず美しい」

#YouTube#テレビ朝日#全力坂#川口春奈

全力坂
川口春奈の公式YouTubeチャンネルより

女優の川口春奈が8月8日、自身の公式YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」を更新。テレビ朝日の名物番組『全力坂』を完全再現した。

・川口春奈、あくびしただけで再生回数110万回超「まじもんの天然美人」「日本中を笑顔にする」

川口春奈が都内の坂を全力疾走!

同番組は、都内の坂をタレントや女優が走る深夜のショート番組。川口は、同動画で「全力坂のファンです! どうしてもやってみたくてテレ朝さんに許可を頂き完全に再現してみました。本人はいたって真剣です!」とコメントしている。

川口は今回、東京都板橋区小豆沢の寺坂を全力疾走。自ら「この坂もまた〜、実に走りたくなる坂である〜」とナレーションも務め、坂の上まで全力完走。完走するや否や激しく息をしながら電信柱にもたれかかり、苦悶の表情を浮かべて地面に座り込む。

全力坂をやろうと思った理由は尋ねられて「全力坂って美しいと思う。走っている人って、男女問わず美しい。私もやりたいなって思いました」と回答。「これから、もっと都内の坂を制覇していきたいと思います。やっぱり、アスリートとして、坂を制覇するって本当にカッコいいこと。普段は俳優をやっていますけど、これからも色んなことにたくさんチャレンジしていきたいです」と企画継続を宣言した。

川口のYouTubeチャンネルは2020年1月に開設して以来、147万人のフォロワー数を誇り、多数の企画を実施。人気のお笑い芸人や俳優とコラボレーションも果たし、人気を博している。