キリン「一番搾り糖質ゼロ」CM

#一番搾り糖質ゼロ#吉瀬美智子#唐沢寿明

吉瀬美智子、間髪入れず満面の笑顔!唐沢寿明がホッとする

累計販売本数1億本突破で好調の「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の新CMに吉瀬美智子が初登場!唐沢寿明とCM初共演!糖質ゼロビール初体験の吉瀬さんもそのおいしさに驚き!唐沢も「これ好きなのよ」と安堵の笑顔!「一番搾りだから」篇は2021年4月27日から全国で放映。

国内で初めて、ビールカテゴリーで糖質ゼロを実現※し、2020年10月の発売以降、累計販売本数1億本を突破した「キリン一番搾り糖質ゼロ」のおいしさを訴求する本TVCMは、糖質ゼロが大好きな唐沢と糖質ゼロ未体験の吉瀬が向かい合ってトークを展開するドキュメント調のショートストーリー。

自信満々の唐沢に「ちょっと飲んでみてよ」とオススメされた吉瀬は、グラスに注いだ「キリン一番搾り糖質ゼロ」をゴクリ。糖質ゼロビール初体験の吉瀬が「おいしい!」と驚く表情に注目したい。
※ビールで糖質ゼロを実現した国内で初めての缶商品(MintelGNPDを用いた当社調べ)

実力派俳優として活躍している唐沢と吉瀬が、演技をせずにカメラの前に立って言葉を交わすシーンは非常にめずらしい場面といえる。また、「もし、『おいしい』と言ってもらえなかったら…」「もし、おいしくなかったら…」と、どこか不安を拭いきれないまま収録に臨んだ唐沢と吉瀬が、そんな思いを払拭して見せる“素”の笑顔も注目のポイント。

INTERVIEW