市原隼人、盗まれたコッペパンを奪還すべく爆走!?『おいしい給食 season2』第9話予告公開!

#TOKYO MX#おいしい給食#テレビ神奈川#ドラマ#佐藤大志#市原隼人#給食#コメディ#予告編#学園ドラマ

(C)2021「おいしい給食」製作委員会

市原隼人主演、現在絶好調で放送中のオリジナルドラマ『おいしい給食 season2』より、第9話の予告が公開された。

・牛乳めぐってトラブル発生!? 市原隼人主演『おいしい給食 season2』第8話予告

コッペパン盗み暴走する坂田の“ある目的”とは…?

本作品は、給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディ。1980年代のある中学校を舞台に、食欲をそそる給食バトルと共に、甘利田と彼を取り巻く子どもたち、大人たちのさまざまな人生模様が描かれる。

各局で放送される中いよいよ残り2話となるが、給食マニアの教師・甘利田を演じる市原の前作を凌ぐぶっ飛んだ演技はさらに加速するばかり。SNSでは教師でありながら給食の為に学校に通う甘利田の、まごうことなき給食愛を楽しんで頂いていることが窺える投稿で溢れている。

公開された第9話の予告は、珍しく(?)しんみりとしたBGMの中スタート。31組の生徒・坂田の転校が明らかに。今日も給食メニューにウッキウキの甘利田のところに、母親と共に挨拶に来た坂田。甘利田は坂田の気持ちをよそに、至福の妄想タイムを邪魔された母親に距離感ゼロで対応する。

「この学校に悔いが残らないようにしてください」というゴウの言葉を受け止め、黍名子中学校最後の日に意を決した坂田は、「話があるんだ」と学級委員の皆川を呼び出すことに。そして、思いつめた坂田はあることを成し遂げるためコッペパンを盗み暴走する! 坂田はその願いは叶うのか? 甘利田とゴウはコッペパンを奪還できるのか?

意を決した表情でコッペパンを盗む坂田の目的が気になるこの予告。コッペパンを奪還すべく猛ダッシュする甘利田の美しいランニングフォームもぜひチェックしてもらいたい。

また、『おいしい給食』、『劇場版おいしい給食 Final Battle』、『おいしい給食 season2』の再放送も続々決定。2021年の締めくくり、2022年の年始めに『おいしい給食』を見て笑って年越し、新年を迎えよう。

 『おいしい給食 season2』は、テレビ神奈川、TOKYO MXBS12トゥエルビほかにて順次放送中だ。

INTERVIEW