牛乳めぐってトラブル発生!? 市原隼人主演『おいしい給食 season2』第8話予告

#おいしい給食#ドラマ#市原隼人#佐藤大志

(C)2021「おいしい給食」製作委員会
8話_main
8話_sub1
8話_sub2
8話_sub3
8話_sub4
8話_sub5
8話_sub6

10月から放送中の市原隼人主演のドラマ『おいしい給食 season2』より、第8話の予告映像および場面写真が解禁された。

・市原隼人が頬ずり!? 『おいしい給食 season2』第8話場面写真はこちら!

牛乳をめぐる見解の相違でゴウに危機が迫る?

本作は、給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディ。1980年代のある中学校を舞台に、食欲をそそる給食バトルと共に、甘利田と彼を取り巻く子供たち、大人たちのさまざまな人生模様が描かれる。

各局で放送される中、給食マニアの教師・甘利田を演じる市原の前作を凌ぐぶっ飛んだ演技にSNSでは本作を楽しんで頂いていることがうかがえる投稿が拡大中、「おいしい給食」の輪が広がっている。

第8話「ミルクを制する者」では、給食に必ずお目見えする牛乳の工場見学へやってきた3年1組の生徒たち。お土産にフルーツ牛乳が配られるが、ゴウだけが何故かできたての瓶牛乳をチョイスする。その姿を見た甘利田はゴウの行動にいつものようにキナ臭いものを感じていた。今日の給食はお楽しみデーでメニューのきな粉あげパン以外は、その名のとおりお楽しみという事で一切の謎に包まれているが、甘利田は期待感からテンションMAX状態。

一方、第8話では甘利田の過ちと悔恨についても明らかにされる模様。甘利田は一体どんな秘密を明かすのか!?

『おいしい給食 season2』はテレビ神奈川、TOKYO MX、BS12 トゥエルビ他にて放送中。GYAO!、Amazon プライム・ビデオ、TSUTAYA TV、Paraviにて見逃し配信中。