幽霊専用のホテルが舞台、 IUとヨ・ジングが演じる運命の愛が切ない!

#アイユー#ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~#ヨ・ジング#韓国ドラマ#韓流

ホテルデルーナ
『ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~』DVD-BOX1 
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION.
ホテルデルーナ
ホテルデルーナ
ホテルデルーナ

話題のファンタジーラブロマンス『ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~』

ソウルの繁華街にある幽霊専用のホテル・デルーナには、1000年以上前から気難しい女社長チャン・マンウォル(IU/イ・ジウン)が住んでいた。ある日マンウォルは、ホテルに瀕死の状態で迷い込んできた男を、息子が成人になったら引き渡すことを条件に命を救う。それから20年後、男の息子ク・チャンソン(ヨ・ジング)は、ハーバード大卒の優秀なホテリアーとして海外から帰国。父の助言によりマンウォルから逃げ続けていた彼の元にホテルから招待状が届く。さらにマンウォルから幽霊が見えるようになる“魔法”をかけられたチャンソンは…。

・IU主演の韓国ドラマ。不遇なヒロインと寡黙な中年男性、不器用な二人が心を通わせていく姿に感動

マンウォルとチャンソンの関係に注目!

チャンソンは一流ホテルに就職が決まっていたにもかかわらず、マンウォルによる度重なる“脅迫”によりホテル・デルーナで働くことを決意してしまう。そんなツンデレのマンウォルがちょっぴり弱気なチャンソンに近づいていく過程は、本作の見どころの一つ。実際に働き始めると、剣士姿のマンウォルのことを毎晩夢に見るようになるチャンソン。「あなたに会ってからあなたのことばかり考えている」というついこぼした本音が、自然な愛の告白になっているのがキュンとさせられる。マンウォルの罪と関係があるホテルの庭の枯れ木も、チャンソンが触れた途端、芽吹いてしまう有様だ。果たして2人は過去にどんな関係にあったのか、今後の展開に注目したい。

運命や転生についても考えさせられる

前半は、ホテル・デルーナにまつわる物語を中心に展開。このホテルは死んだ直後の幽霊があの世に行くまで滞在する場所で、“生きているときにできなかった一番心残りなことができる”という設定も面白い。1300年前の描写やホテル・デルーナの描写に豪華なCGが使われ、マンウォルの華麗なるファッションにも目が釘付けになる。中盤以降はマンウォルやチャンソンなどの過去が徐々に明らかになり、運命や転生を考えさせられるストーリーが繰り広げられる。

ホテルデルーナ

圧倒的存在感の国民的歌姫、IU!

本作でクラシックファッションを身に纏い、圧倒的存在感を見せたIUは、1993年生まれのシンガーソングライターで女優。2008年に歌手デビューし、2011年にはドラマ『ドリームハイ』で女優デビューも果たした。また、2016年の大ヒットドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』で共演したイ・ジュンギが、本作でカメオ出演しているのも話題になっている。

・IUの華麗なファッションも素敵! すべての写真はこちら

マンウォルは漢字で書くと満月。毎回の終わりには満月をバックに美しい映像と音楽が流れ、切なそうに見つめ合うマンウォルとチャンソンの姿に、なんだか物悲しい気分にさせられる。自然と涙がこぼれてしまう実に美しいシーンだ。永遠の命はないけれど、永遠の愛はあるかもしれない――。一縷の希望をもたせてくれるファンタジックドラマだ。(文:渡邉啓子/ライター)

『ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~』
BS日テレ:毎週月~金曜日 11:30~12:30 放送中
アジアドラマチックTV:毎週月~金曜日 13:30~放送中
2021年8月7日よりU-NEXTにて独占配信開始

DVD-BOX1&2 各17,600円(税込み)
発売元:ストリームメディアコーポレーション
販売元:TCエンタテインメント
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION.