キュートな双子クジン&クウォンの色違いコーデやメイクに注目!

#アジアンビューティー#インフルエンサー#クジン&クウォン#コスメ#ファッション

クジン&クウォン
キュートな双子のファッションリーダー、クジン&クウォンのinstagramより(@q2han)
クジン&クウォン
クジン&クウォン
クジン&クウォンのinstagramより(@q2han)
クジン&クウォン
クジン&クウォン

ソウル出身の双子のインフルエンサー、クジン&クウォン

【アジアンビューティー】元ヘアメイクの美容ライターが、気になる次世代トレンドスポット“アジア”のファッションリーダーを独断でピックアップ!メイクやファッションに注目して解説します。

・かつて日本でアイドル活動も! タイの双子ユニットの姉・ジャムのファンキーテイストが可愛い!

今回は、ファッション&メイクが大好きなソウル出身の双子のインフルエンサー、クジン&クウォンに注目!インスタグラムのアカウントのフォロワーはおよそ20万人、YouTubeチャンネル登録者数は63万人超え、と注目度抜群の2人のお洒落なインスタをのぞいてみましょう!

日本未上陸のグッチのコスメ“GUCCI BEAUTY”のリップを纏って

正式な日本上陸が待ち遠しいグッチのコスメ、“GUCCI BEAUTY”の赤リップを纏ったクジンとクウォン。(トップ画像) 2人のインスタには、双子という特性を活かしてヘアスタイル×メイク×ファッションをシンクロさせたセンスの良いファッションフォトが多数掲載されていて、まるでファッション雑誌を見ているような気分にさせてくれます。こちらのショットでは、それぞれ微妙に色味の違う赤リップを手にカメラ目線でパチリ! 2人の白い肌に赤リップが良く映えています。

2人はGUCCI BEAUTYの愛用者らしく、ファンデーションを紹介した投稿なども見られます。鬼才アレッサンドロ・ミケーレのエッセンスが注ぎ込まれたグッチのコスメラインは、色味もさることながらパッケージデザインも秀逸。特に、リップは容器に可愛いプリントが施されたものがあったりと持っているだけでうれしくなりそうなアイテムが多数! 日本上陸を心待ちにしている人も多いはず。

 

仲良し姉妹はエルメスのバーキンだって“イロチ”でお揃い

2人がファッションラバーになったのは、お洒落が大好きなお母さんの影響が大きかったそう。「ファッションコーディネートは素敵なバッグがあってこそ完成するのよ」というお母さんの哲学を受け継いだ2人は、ファッションにおけるバッグの重要性を子どもの頃から実感していたのだとか。

そんな2人が手にしているのは、世界中の女性の憧れ、エルメスのバーキン。世界中のファッションラバー御用達、ハイブランドのアイテムが揃うデジタルマーケット“FARFETCH”経由でコンディションの良い中古のバーキンを入手したようです。「大人の女性じゃないと似合わない」と言われるバーキンですが、2人が持つとあまり違和感がないから不思議! バーキンの存在感に負けないインパクト大の着こなしで、見事に自分のスタイルに消化しています。「コーディネートの肝はバッグ」というママの教えを見事に受け継ぎ、ファッションエリートとしての実力を見せつけてくれるショットです。

クジン&クウォン

色違いのバーキンがインパクト大! クジン&クウォンのinstagramより(@q2han)

ニューノーマル時代でもファッションに手抜きなし!

こちらもエッジの利いたスタイリッシュなフォト。ハイブランド「MCM」のマスクもキルティングのセットアップも、またまた“イロチ”でコーディネートした2ショットです。2人は決して、ハイブランドにしか見向きもしないスノッブなファッションラバーではありません。コーディネートには本国韓国のカジュアルブランドも多数取り入れているし、YouTubeチャンネルでは$30でセレブの服を真似るといった企画も配信しています。ちなみに、このショットで着ているセットアップは「SAMO ONDOH」という韓国のブランドのもの。クラッチバッグは「METROCITY」というイタリアのブランドのものです。どちらもリーズナブルな価格帯のブランドであることから、ブランドネームにこだわらず気に入ったものを取り入れる真のファッションラバーのスタンスが垣間見えますね。

・双子ならではのコーデが可愛い! クジン&クウォンのすべての写真はこちら!

着こなしもさることながら、ポージングやアングルにもセンスを感じるエディトリアルなポートレイトで私たちを楽しませてくれるクジンとクウォン。コーディネートアイテムにはブランド名のタグ付けがされているので、そこから2人のファッションソースを解き明かすのも面白いかもしれません。(文:羽野ハノン/ライター)

クジン&クウォン

「MCM」のマスクもお揃いデザインの色違い! 2人だから表現できるコーデが素敵! クジン&クウォンのinstagramより(@q2han)

INTERVIEW