第3子を出産した“ワンダーガール”ガル・ガドット、多忙なママの美ボディ維持法とは?

#ガル・ガドット#セレブの美容術#ワンダーウーマン#出産#美容#運動

ガル・ガドット
先日、第3子の出産を報告したガル・ガドット。こちらは3月にニコロデオン・キッズチョイス・アワードに出席したときの写真。主演作『ワンダーウーマン1984』が「お気に入りの映画」賞を受賞。本人のinstagramより(@gal_gadot)
ガル・ガドット
ガル・ガドット
ガル・ガドット
ガル・ガドット
キレのよいアクションと美ボディは日頃の鍛錬の賜物! ガル・ガドットのinstagramより(@gal_gadot)

ミス・イスラエルから女優に、ワンダーウーマン役でブレイク!

【セレブの美容術】働く女性にとっては育児と仕事の両立だけでも大変なことなので、美容にまで手間をかける時間はないと感じている人も多いのではないでしょうか? だからこそ、母になっても変わらぬスタイルと美しさを見せる女優たちには、誰もが憧れてしまうものです。そこで、今回ムビコレでは、第3子を無事に出産したことを先日発表した女優ガル・ガドットの美容法に注目したいと思います。

・マーゴット・ロビーの魅惑的な唇はおむつかぶれ用軟膏のおかげ? 独特な美容法を紹介

2004年にミス・イスラエルに輝いたのち、2009年の『ワイルド・スピード MAX』で映画をデビューして注目を集めたガル。スクリーンに登場するや否や、その美貌で観客を虜にしましたが、DCコミックスのワンダーウーマン役でさらなるブレイクを果たし、いまや世界的な人気を獲得しています。

忙しくても、野菜と水はたっぷりとる!

そんなガルが気を付けていることといえば、まずは食生活から。野菜やフルーツを使ったスムージーを毎朝作るだけでなく、1回の食事のうち、3~4割は野菜にするようにし、魚と鶏肉を多く食べているのだそうです。とはいえ、決してストイックにしすぎないのがガル流。食べることが大好きだからこそ、食事制限はせずに食べたくなったらジャンクフードも我慢することなく食べているのだとか。その代わり、食事の量や質でバランスを取るように意識しているのだと言います。

そして、体形維持やダイエットにおいて、もはや基本中の基本でもあるのはたくさん水を飲むこと。ガルは多いときで3.5リットル以上も飲んでいるといいますが、乾燥を防ぐためや余分な食欲を抑えるため、そして体内環境を整えるために大量の水を飲んでいるのだとか。飛行機で移動しているときは、乾燥がひどい機内を乗り切るために、水だけでなくビタミンCが豊富に含まれているフレッシュオレンジジュースも飲んでいるそうです。

・産前産後の家族写真などガル・ガドットのその他の写真はこちらから!

ガル・ガドット

6月30日に、夫、9歳と3歳の娘たち、新たな家族となった三女との写真を投稿。幸せいっぱいの笑顔が素敵! ガル・ガドットのinstagramより(@gal_gadot)

兵役での経験がアクションに役立っていた! エクササイズも大好き

また、女性にも兵役義務があるイスラエル出身であるため、18歳からイスラエル国防軍で戦闘トレーナーをしていたことでも知られているガル。『ワンダーウーマン』で見せたキレのあるアクションは、その経験によるものでもありますが、小さい頃から体を動かすのが好きで、時間があればどこでもエクササイズをしていると言います。現在は、ピラティスやパドルボート、さらに「TRX」と呼ばれるサスペンションバンドを使って自体重と重力を負荷として利用するトレーニングなど、さまざまなワークアウトを実践しているようです。

やはりあれほどの美ボディを楽して手に入れることはできなさそうですが、「努力は裏切らない」というのを体現してくれているガルの姿からパワーをもらい、夏本番を迎える前にダイエットのラストスパートに全力を注いでみては?(文:志村昌美/ライター)

INTERVIEW