一流の男たちを虜にするイリーナ・シェイクの美容法を知りたい!

#イリーナ・シェイク#セレブの美容術#美容

イリーナ・シェイク
ロシア出身のトップモデル、イリーナ・シェイク。本人のinstagramより(@irinashayk)
イリーナ・シェイク
イリーナ・シェイク
素肌もきれい! イリーナ・シェイクのinstagramより(@irinashayk)
ステイホーム。カジュアルファッションでくつろぐ姿もかわいい! 2020年4月25日のinstagramより(@irinashayk)

C・ロナウド、B・クーパー、そして新恋人はカニエ・ウェスト?

【セレブの美容術】いつの時代も、セレブのゴシップネタには熱愛、破局、復縁、結婚、離婚などの文字が飛び交い、世界中で話題となっているところ。そんな何かと騒がしいエンタメ業界のなかで、現在もっとも注目を集めているカップルがキム・カーダシアンと離婚調停中のカニエ・ウェストと人気モデルのイリーナ・シェイク。

・BLACKPINKリサがお手本! ドーリー&クールなヘアメイクを解説!

2010年にイリーナがカニエのミュージックビデオに出演して以来、10年以上にわたって友人関係を続けていた2人ですが、今年5月に交際の噂が浮上。そんななか、先日フランスのプロヴァンス地方で高級ホテルを貸し切ってバカンスを楽しんでいる2人の姿が目撃され、報道もさらに過熱しています。今後、恋の行方も気になるところですが、ムビコレではサッカー界のスーパースターであるクリスティアーノ・ロナウドやハリウッドのトップ俳優ブラッドリー・クーパーといった錚々たる一流男性たちを虜にしてきたイリーナの美容法に迫りたいと思います。

太りにくい体質にくわえて食生活もヘルシーを意識

ブラッドリーとの間に一児をもうけ、現在シングルマザーのイリーナですが、2017年に娘を出産したわずか1ヵ月後には、Instagramでビキニ姿を披露。産後太りを微塵も感じさせないパーフェクトボディで世間をあっと驚かせました。その秘訣のひとつと言われているのは、彼女の体質。遺伝的に基礎代謝が高いらしく、チーズバーガーやポテトフライなどジャンキーなものを食べても太らないんだとか。美しさと太らない体を持ち合わせているとは、何ともうらやましい話ですが、天もイリーナには二物を与えたのかもしれません。

とはいえ、トップモデルにまで上り詰めることができたのは、もちろんイリーナの努力があってこそ。以前からお酒やたばことは無縁な生活を送っており、食べ過ぎたあとや撮影前にはサラダやスープなどで腸内環境を整えたり、外食でも魚や野菜などを中心に栄養バランスを考えたヘルシーな食事を意識したりしているそうです。

イリーナ・シェイク

出産した1ヵ月後にinstagramに投稿したビキニ姿の写真。イリーナ・シェイクのinstagramより(@irinashayk)

ボクシングや柔術も! 疲労回復には長風呂!

また、イリーナのメリハリボディには運動も欠かせないと話しており、ボクシングや柔術に取り組んでいるのだとか。ヘトヘトになるまで自分を追い込むというストイックなイリーナは、多いときで週4回のトレーニングを行っているといいます。そして、疲れた体を癒すためにイリーナが行っているのは、湯船に長時間浸かること。生まれ故郷であるロシアのテレビを見ながら、キャンドルや入浴剤を使って、リラックスしながら美を保っているようです。なんと、1日に3回も入ることがあるほどのお風呂好きだと明かしていますが、それもイリーナの美肌の秘密かもしれません。

・ステイホーム中にでくつろぐ姿などその他の写真はこちら

4歳の娘にもスキンケアの英才教育!?

オフの日はメイクをしないというイリーナですが、スキンケアだけは時間をかけ、いいものを使ってつねにクリーンにするように心がけているのだとか。現在4歳になる娘と一緒に毎日スキンケアをしていると話しており、すでに“美の教育”は始まっているようです。恋愛にも母親業にも仕事にも全力のイリーナから、女性として輝く秘訣を学んでみては?(文:志村昌美/ライター)

INTERVIEW