マーゴット・ロビーの魅惑的な唇はおむつかぶれ用軟膏のおかげ? 独特な美容法を紹介

#SNS#セレブの美容術#ハーレイ・クイン#マーゴット・ロビー#メイク#美容

マーゴット・ロビー
ハーレイ・クイン役でおなじみの人気女優マーゴット・ロビー。先日はSNSから離れることを宣言! 本人のinstagramより(@margotrobbie)
マーゴット・ロビー
マーゴット・ロビー
マーゴット・ロビー
マーゴット・ロビー
ハーレイ・クイン
マーゴット・ロビー

SNSから撤退宣言をしたマーゴット・ロビー、人気女優の美に注目

【セレブの美容術】多くのセレブがSNSでさまざまな発信を楽しんでいるなか、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』や『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』などで知られるハリウッドの人気女優マーゴット・ロビーが突如Instagramから離れることを発表し、話題となっています。

・バイセクシャルを告白したダヴ・キャメロンの透明感あふれる美の秘密とは?

ファンからは残念がる声も上がっていますが、現在は女優としての活動に加え、自身の製作会社でも積極的に映画づくりに取り組んでおり、とにかく多忙なマーゴット。それだけに、SNSをしている時間を確保するのは難しいのかもしれません。とはいえ、そんなスケジュールをこなしているとは思えないほどの美しさをキープしているのはさすが女優のなせるわざ。そこで今回は、マーゴットの美の秘訣を探っていきたいと思います。

軟膏をリップバーム代わりに使う理由は、なんと陰謀論!?

完璧なまでに整った顔立ちを持つマーゴットは、どのパーツも魅力的ですが、そのなかでも目を引くのは、潤いのあるほどよい厚みの唇。どんなケアをしているのかというと、驚くことにリップクリームの代わりに、赤ちゃんのオムツかぶれや授乳中の母親たちが乳首に塗る「ベパンテン」という軟膏を使用しているのだとか。低刺激で無添加であることも選んだ理由だと思いますが、一番は「リップクリームには、新しいもの買わせるため、実は唇を乾燥させる成分が入っているのでは?」という自分が考えた“陰謀論”を信じているからだそうです。そんな独特な世界観を持っているところもまた、彼女のミステリアスな魅力に繋がっているのかもしれません。

マーゴット・ロビー

ハーレイ・クインの奇抜なメイクの印象が強いけれど、本来はクールな美人のマーゴット・ロビー。本人のinstagramより(@margotrobbie)

ファンデの塗りムラは、誰もが持っているアレを使って解消

続いてご紹介するのは、一風変わったマーゴット流メイク術。ファンデーションを塗る際、ムラになってしまったり、境目がはっきりしてしまったりするのは避けたいと思っている方は多いですよね? そこで彼女が実践しているのは、髪の生え際や眉毛などにファンデーションを塗るときに、歯ブラシを使って肌になじませるというもの。そうすることで、ファンデーションを均一に塗ることができるのだそう。お手軽で簡単な方法なので、ベースメイクがうまく行かずに悩んでいる人は、すぐにでも試してみるのがオススメです。

・SNS撤退宣言した投稿などマーゴット・ロビーのその他の写真はこちら!

忙しくても寝ることが大事! 快眠グッズも愛用

そのほか、ピラティスなどのエクササイズを定期的にすることで、スリムな体形と美しさを維持しているそうですが、何と言っても一番は睡眠をしっかりとること。それこそが自分の見た目をベストにしてくれるものだとマーゴットは話しており、アイマスクや音楽など、快眠のためのグッズにもこだわっているのだとか。忙しい日常を送っていると、つい寝不足になりがちですが、健康の基本でもあるので、“睡眠至上主義”のマーゴットを見習って、まずは睡眠の質を上げる意識を持つようにしましょう。(文:志村昌美/ライター)

INTERVIEW