あのヤバい老人が帰ってくる! 寵愛する少女を誘拐された最強殺人マシーンの狂気

#アクション#サム・ライミ#ドント・ブリーズ2#ドンブリ2#ホラー#スティーヴン・ラング#フェデ・アルバレス#ロド・サヤゲス

ドント・ブリーズ2

前作を超える衝撃に、見る者も“息ができない”

2016年に公開されるや「20年に1本の恐怖の作品!」と評され、2週連続全米No1、世界興収170億円超えを記録したアクションホラー映画『ドント・ブリーズ』の続編『ドント・ブリーズ2』が、8月13日に公開される。このたび、場面写真と予告編が公開された。

・陰鬱な雰囲気のもと繰り広げられるイビツなやりとりがホラー漫画へ

公開された予告編では、前作で超人的な聴力と戦闘能力を発揮した盲目の老人が、少女と共に暮らすシーンで始まる。

「銃は決して手放すな」と諭す老人。どうやら8年前の惨劇が起こった屋敷で、2人だけの生活を誰にも邪魔されないよう静かに暮らしていたようだ。

しかし、謎の武装集団が現れ屋敷へと足を踏み入れた時、少女に危機が訪れる。

武装集団は少女に語りかける。「俺を怖がる必要はない。ヤバいのは君の隣にいる奴だ。君が知らない真実を教えてやろうか?」

果たして少女は誘拐され、老人は少女を取り戻しに行く。

「私が見ている暗闇を見せてやる」

少女を巡り暗闇で繰り広げられる惨劇。なぜ老人は、その少女に異常なまでに固執するのか?(https://youtu.be /P-ufIGf-_M4)

サム・ライミが絶大な信頼を寄せるホラー界の新しい才能

本作品は、ホラー映画史上〝最強の老人′′との呼び声高い盲目の老人の8年後を描く、『ドント・ブリーズ』の続編となるアクションホラー映画。前作に続きプロデューサーとして参加するサム・ライミが「今まで聞いた中で、最高の続編のアイデア!」と太鼓判をおす。

監督を務めるのは、前作でフェデ・アルバレス監督と共に脚本を手掛けたロド・サヤゲス。フェデも引き続き共同脚本・製作として名を連ねる。サム・ライミが『死霊のはらわた』のリメイクを託すほど絶対的な信頼を寄せるホラー映画界の新たな才能たちが結集し、前作を超える恐怖へと見る者を導く。

フェデは本作品について、「前作とは大きく異なるアプローチの“まるで違った続編”」とコメント。また、前作で“盲目の老人”の怪演ぶりが話題となったスティーヴン・ラングは、今回の続投にも「前作と大いに親族関係にあるが、多くの意味で独自の代物だ」と、大いなる飛躍を遂げた本作品に自信をみなぎらせている。

『ドント・ブリーズ2』は、8月13日の金曜日に公開される。