三田佳子、二階堂ふみと初共演『プロミス・シンデレラ』でパワフルおばあちゃんに

#TBS#ドラマ#プロミス・シンデレラ#三田佳子#二階堂ふみ#友近#堺小春#森矢カンナ#高橋克実

プロミス・シンデレラ
(C)TBS

女優の二階堂ふみ主演のドラマ『プロミス・シンデレラ』に三田佳子、高橋克実、友近、森矢カンナ、堺小春が出演することが分かった。

高畑充希、京都美術界の深淵に迷い込む! 『いりびとー異邦人ー』で WOWOWドラマ初主演

三田佳子「パワフルなおばあちゃんを演じます」と意気込み十分

本作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げるラブコメディ。原作は小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中の同名人気漫画で、累計発行部数(紙+電子、既刊11巻)が200万部を超えるなどSNSを中心に話題となっている。

実写版となる本作には、主人公・桂木早梅(かつらぎ・はやめ)を演じる二階堂、早梅に“リアル人生ゲーム”を仕掛ける高校生・片岡壱成(かたおか・いっせい)役の眞栄田郷敦、早梅と弟・壱成と三角関係になっていく旅館「かたおか」の若旦那・片岡成吾(かたおか・せいご)役の岩田剛典に加え、人気芸者・菊乃役の松井玲奈、旅館「かたおか」の茶房のマスター・黒瀬洸也(くろせ・こうや)役の金子ノブアキの出演が決まっていた。

今回は三田、高橋、友近、森矢、堺の出演が明らかに。三田は旅館の大女将、高橋は片岡家の執事、友近は頼れる仲居頭、森矢と堺は早梅(二階堂ふみ)と敵対する旅館の仲居を演じる。

出演にあたって三田は「二階堂ふみさんとの初めての共演が楽しみです。『凪のお暇』に続いて、ファッションセンスも独特で、明るく、パワフルなおばあちゃんを演じます」と意気込み十分。高橋は「壱成に良いように使われていますが(笑)、本来は三田さん演じる大女将・悦子の専属運転手です。2人の関係性も今後描かれていくのかなと楽しみにしております」とコメントしている。

『プロミス・シンデレラ』は7月よりTBS系列にて放送。

【新キャスト コメント全文】

■三田佳子
主人公・早梅を演じる二階堂ふみさんとの初めての共演が楽しみです。
『凪のお暇』に続いて、ファッションセンスも独特で、明るく、パワフルなおばあちゃんを演じます。
老舗旅館の大女将・悦子さんは早梅さんを巡っての孫の成吾・壱成を何くれとなく見守りつづけるのですが・・・。
執事の吉寅を演じる高橋克実さんと一緒に、若い主人公たちとドラマを駆け抜けます。お楽しみに!!

■高橋克実
壱成に良いように使われていますが(笑)、本来は三田さん演じる大女将・悦子の専属運転手です。2人の関係性も今後描かれていくのかなと楽しみにしております。
悦子との関係性でいうと、映画『ドライビング・MISS・デイジー』(90年)のような印象を受けています(笑)。役柄について色々と考えながら撮影に挑んでいます!

■友近
仲居役を演じさせていただけてうれしいですね。
コントでも実際にも旅館の仲居さんをやっていましたから、自分でいうのもなんですがピッタリな役だと思っています。とにかく久々の連ドラ楽しみたいと思います。

INTERVIEW