滝沢カレン、こっそりYouTubeチャンネル開設して大喜利特訓中

#YouTube#滝沢カレン

滝沢カレン
「ハリウッド版桃太郎の名シーンを教えてください」というお題に対する回答
滝沢カレン/公式YouTubeチャンネルより

ファッションモデルでタレントの滝沢カレンが、公式YouTubeチャンネル「滝沢カレンの秘密基地」を立ち上げた。ひっそりと大喜利動画をアップして話題を呼んでいる。

藤原竜也が大量の札束ゲット!? 極上ミステリー『鳩の撃退法』の謎深まる

滝沢カレン、芸人の大喜利に感銘受ける「医者のような資格がないとできない」

テレビでも珍トークで人気の滝沢。YouTubeチャンネル(https://bit.ly/3giHFeV)を4月6日にひっそり立ち上げ、1本目の動画で「どうしてもどこかでやりたい。でもテレビじゃなくていい。家でもいい。でも何なら思い出残したい…からのYouTube。ちょうどありました。ここにYouTubeが」と開設の経緯を説明した。

「YouTubeで絶対したいこと」は大喜利。大喜利番組に出演して「大好きになりました。今までなかった。全部自分でその土地を作れるような感覚。リカちゃん人形で遊んだときのようなワクワク感。お家を作って、お洋服を着させて…というあの感覚にまたなった」と滝沢節で心境を告白。同番組で共演した芸人の大喜利を見て「医者のような資格がないとできない」と感銘も受けたという。

チャンネル名については「やっぱり何が1番かと言うと、子どもの頃遊んでいた時間。そのとき一番好きだったのは皆、秘密基地じゃないですか。何かあったら秘密基地に持っていく。私も今回好きなものを見つけたので、誰にも取られないように、秘密基地に1回持ってきたかった」と解説。「技術を磨かせてもらいたいので、いっぱいの意見を聞かせていただきたい」と熱く語っている。

その後、滝沢は宣言どおり大喜利動画を定期的にアップ。視聴者からは「こんなにひっそりとYouTube始めてる有名人初めて見た」「誰にも教えたくない、最高の飲み屋を見つけた時の気持ち」「カレンちゃんの独創的発想が好き」と好評だ。

滝沢は四文字熟語のあだ名作りも得意。2017年に出演した『嵐にしやがれ』では、相葉雅紀を「馬鹿脱皮」、大野智を「海釣地蔵」、櫻井翔を「服装迷走」、二宮和也を「趣味在宅」、松本潤「俺松本潤」と命名して爆笑をかっさらった。

INTERVIEW