菊池風磨&山田涼介「オジクサっ!」37歳二宮和也の言動にショック

#YouTube#ジャにのちゃんねる#中丸雄一#二宮和也#山田涼介#菊池風磨#ジャニーズ#Hey! Say! JUMP#KAT-TUN#Sexy Zone#嵐

5月23日、嵐の二宮和也、KAT-TUNの中丸雄一、Hey! Say! JUMPの山田涼介、Sexy Zoneの菊池風磨が展開する公式チャンネル「ジャにのちゃんねる」が更新された。

嵐・二宮和也「怖かった」YouTubeバズり体験に心境吐露

菊池風磨、37歳二宮和也の平成発言にビックリ

今回の動画(https://www.youtube.com/watch?v=ay4HyrKQuK4)では、二宮が中丸と山田に「我々陰キャは、長年陽キャに苦しめられてきた。たまには仕返ししてもいいんじゃないか」と切り出し、菊池にこっそりイタズラを敢行することに。

二宮は菊池に、TikTok向けのパラパラ風ダンスを10分間練習し、4人それぞれ動画を撮影して完成度を競うと説明。課題曲「シル・ヴ・プレジデント」とそれに合わせて踊る女子の動画を他3人に見せて「原宿の女子高生は皆できます」と発言した。

菊池は、二宮の平成感覚の発言に対して「オジクサっ! え〜! なんか今のショック! そんなことこれから言わないでくださいよ。ヤダ〜!」と露骨に嫌悪感を示す。練習パートに入って、二宮の動きや表情を見た山田も「ニノさん…! うわ〜、悲しい! めちゃくちゃオジさんだわ、あの人」と笑っていた。

10分間の練習後、菊池がスマートフォンのカメラを持ち、先輩3人のダンスを撮影。パソコンで全員のダンス動画をまとめて4画面でチェックしようとするも、映し出されたのは菊池のアップの顔3つと、菊池のダンス動画のみ。

菊池が異変に気づいて立ち上がり、「全部オレなのよ。菊池のマルチアングル」とツッコむも、他3人は無視。続けて「誰も見たくないでしょ。オレの表情違い」と言い、中丸が「素材これしかない」とポロリは。菊池は「バカなの?」「誰が仕組んだの?」と先輩3人に憤り、「やだよー。3人を応援している人たちに責められるの」と肩を落とした。

その後二宮が、前後両方のカメラで同時撮影できるアプリを使ったとネタばらし。二宮、中丸、山田のダンス動画も無事撮影されていることを知り、菊池が「それ見ましょうよ」と提案すると、二宮は「それは無理」と陰キャ回答。菊池は「病気?」と口撃し、山田らの笑いを誘った。

なお二宮、中丸、山田のダンス動画は、本ドッキリ動画が500万再生を突破した場合に公開されるという。

視聴者からは「500万回再生超えましょう!」「世界一可愛い陰キャ集団」「二宮くん、練習ですでにめちゃくちゃ可愛い」と様々なコメントが寄せられている。

INTERVIEW