草なぎ剛「チャンスがあったら一緒に」嵐・二宮和也との共演を夢見る

#YouTube#ミッドナイトスワン#俳優#日本アカデミー賞#映画#草なぎ剛#ジャニーズ#二宮和也

草なぎ剛
草なぎ剛/公式YouTubeチャンネルより

俳優の草なぎ剛が4月16日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。3月19日に実施された第44回日本アカデミー賞にて、最優秀主演男優賞と最優秀作品賞を受賞した今の心境などを語った。

日本アカデミー賞総評:話題かっさらったのは“スター・草なぎ剛”

日本アカデミー賞の思い出語る 嵐・二宮和也との共演の夢も明かす

主演映画『ミッドナイトスワン』の演技を評価され、受賞にいたった草なぎ。「ようやく実感してきた」と言い、「すごい緊張はしたけど、めちゃくちゃ良い思い出になった。やっぱりこういう大きな賞をいただくと、意識が変わるというか、せっかく良い賞をいただいたので、それに恥じぬようにがんばらないといけないと思う」と決意を新たに。

優秀主演男優賞の小栗旬や菅田将暉について触れた後、嵐の二宮和也にも言及。「『嵐』のときからよく知っているんですけど、久しぶりに会えて、なんか僕のことを慕っていてくれて、良き後輩。ニノちゃんも本当に立派になって。またチャンスがあったら一緒になりたい」と共演の夢を口にした。

初参加の日本アカデミー賞は緊張したものの、会場には、NHKの大河ドラマ『青天を衝け』で共演する吉沢亮も出席していたと振り返って「すごい安心したの。最近会って知ってる人がいてくれると思って」と感謝。吉沢とは今後「(大河ドラマで)これからすごく(共演の)シーンが増えてくる」と予告し、「空気がすごく良いと思う。でき上がってきている。お芝居していて亮くんから伝わってくるものがあるし、(撮影は)良い意味で大変」と充実ぶりを語った。

INTERVIEW