テイラー・スウィフトのモデル顔負けプロポーションの秘訣は?

#グラミー賞#セレブの美容術#テイラー・スウィフト#美容

テイラー・スウィフトのTwitterより
高身長でモデル並みのスタイルを維持している歌姫テイラー・スウィフト。公式Twitterより(@taylorswift13)
テイラー・スウィフトのTwitterより
グラミー賞では花を散りばめたようなロマンティックなミニドレスとおそろいのマスク姿が可愛いと話題に!
テイラー・スウィフトのinstagramより(@taylorswift)

グラミー賞で快挙を達成した恋多き歌姫はスタイルも抜群

【セレブの美容術】日常生活において、欠かせないもののひとつと言えば「音楽」。新型コロナウイルスの影響で、1月31日から3月14日(現地時間)に延期されたものの、無事に開催されたグラミー賞に音楽ファンは大盛り上がりしたところではないでしょうか? 今回は、そのなかでも注目を集めた“世界の歌姫”の美容法について、ピックアップしたいと思います。

・元祖お騒がせセレブのパリス・ヒルトン、堅実ケアで美肌をキープ!

ムビコレが取り上げるのは、「Folklore」で年間最優秀アルバム賞を受賞したテイラー・スウィフト。テイラーにとっては、2010年の「Fearless」、2016年の「1989」に続く3度目の受賞となり、女性アーティストとしては史上初の快挙となりました。スピーチでは、現在の恋人で俳優のジョー・アルウィンへの感謝も述べており、まさに公私ともに絶好調です。

歌手としての実力はもちろんですが、モデル顔負けの美貌と見事なスタイルも人気の秘訣。そんなテイラーの虜になったセレブは、ミュージシャンから俳優まで錚々たるメンバーが名を連ねているほど。“恋多き女性”と呼ばれていますが、周りが放っておかないのもうなずけます。

テイラー・スウィフトのインスタグラムより

グラミー賞では花を散りばめたようなロマンティックなミニドレスとおそろいのマスク姿が可愛いと話題に! テイラー・スウィフトのinstagramより(@taylorswift)

ローフード中心の食生活で酵素を摂取! 食へのストレスを溜めない工夫も

まず、テイラーの美しさを支えているもののひとつは、ローフード中心の食生活。ローフードダイエットでは、「加熱していない生の食材」もしくは「48度以下で調理したもの」を食べますが、重要なのは生の食品に含まれている「酵素」を食べることだそう。

すべての食材においてではありませんが、加熱することで失われがちな酵素を摂取することで、代謝を促してくれるのだといいます。さらにデトックス効果もあるため、痩せやすい体質になるのだとか。オススメは、野菜、フルーツ、海藻、ナッツ、発酵食品など。テイラーも基本的にはこれらの食材をメインとしたヘルシーな食生活を心がけているようですが、週末にはハンバーガーやポテトといった好きなジャンクフードを欲望のまま食べてストレスを溜めないようにしているそうです。

水をたっぷり飲んで、ランニングも欠かさない

あまりストイックになりすぎて続かないよりも、テイラーのようにときには手を抜きつつ、出来る範囲で心がけるというだけでも違うかもしれません。そのほかには、とにかく水をたくさんに飲んで体を浄化させているのだとか。体力維持のために毎日ランニングもしているそうですが、そういった積み重ねがいまの彼女の美しさを作り上げているのだと納得です。最近は自炊をする人も増えていると思うので、まずはお手軽に試せるローフードを食生活に取り入れてみては? (文:志村昌美/ライター)