お騒がせ元ロイヤルファミリー、メーガンの王子を射止めた美の作り方

#ヘンリー王子#メーガン#ヨガ#美容#英国王室#セレブの美容術

ヘンリー王子とメーガン・マークル
米CBSテレビのインタビュー番組に出演したヘンリー王子とメーガン・マークル。CBSのinstagramより(@cbstv)
ヘンリー王子とメーガン・マークル
サセックスロイヤル
メーガン

王室メンバーだったメーガンの美容法は?

【セレブの美容術】いつの時代も人々の憧れであり、“セレブのなかのセレブ”といえばロイヤルファミリー。その一挙手一投足に注目が集まるため、言動だけでなく、洋服や美容までつねに気を配らなければならないのは大変なことです。そこで、そのなかでも現在もっとも世界中から熱い視線を浴びている元王室メンバーの美容法をご紹介します。

・人種差別、義姉妹のいさかい、兄との確執…ヘンリー王子とメーガン妃が王室への思いを赤裸々告白

今回ムビコレが取り上げるのは、2018年にイギリス王室のヘンリー王子と結婚したメーガン・マークル。以前より何かと世間をにぎわしてきた2人ですが、昨年3月をもってイギリス王室の主要メンバーから退き、世界中を驚かせたのは記憶に新しいところ。そんななか、さらなる衝撃を与えたのは、今月7日(現地時間)に放送された番組のインタビューで、イギリス王室内で人種差別を受けたという告白をしたこと。現在、大きな波紋を呼んでおり、まだまだ真相究明には時間がかかりそうです。

女優だけに13歳からエステ通い&野菜たっぷりのヘルシーな食生活

そんな話題に事欠かないメーガンですが、もともとはテレビシリーズ『SUITS/スーツ』などに出演し、アメリカで活躍していた女優。それだけに、当然のことながら美容に対する意識が高いことでも知られており、なんと13歳からエステに通っているのだとか。

まず、美肌を維持するために大切にしているのが食生活。なかでも彼女が朝に飲むのは、リンゴ、ケール、ホウレンソウ、レモン、生姜をミキサーにかけたグリーンジュースやレモン白湯。お気に入りの朝食は、アガベシロップをかけたカットバナナとオートミールだそう。また、グルテンフリーにも気を付けており、それも輝く肌の秘訣なんだとか。さらに間食には、肌にツヤとハリを与える効果がある栄養素を含むアーモンドを持ち歩いていると言われています。

サセックスロイヤル

王室離脱前の夫妻の公式instagram「サセックスロイヤル」より(@sussexroyal)

抜群のスタイル維持の秘訣は7歳から続けているヨガ!

そして、メーガンの魅力と言えば、抜群のスタイル。体を動かすのが好きで、ワークアウトやランニングなど、いろいろな運動をしているようですが、そのなかでも一番はヨガ。母親がヨガのインストラクターであることもあり、メーガンは7歳の頃からヨガを習い始めたのだそう。どんなことでも、長く続ければきちんと結果が出ることを体現してくれています。王子を射止めた美しさに近づきたい方は、ぜひメーガンの美容法を参考にしながら、自分磨きをしてみては?(文:志村昌美/ライター)

メーガン

ヨガが体型維持の秘訣! Best Health Magazineのinstagramより(@besthealthmag)

INTERVIEW