元祖お騒がせセレブのパリス・ヒルトン、堅実ケアで美肌をキープ!

#セレブの美容術#パリス・ヒルトン#美容

パリス・ヒルトン
“リアル・バービー”ともいわれるパリス・ヒルトン。本人のinstagramより(@parishilton)
パリス・ヒルトン
パリス・ヒルトン
パリス・ヒルトンと犬

40歳の誕生日に4度目の婚約! 元祖パリピは実業家としても大成功

【セレブの美容術】一口に「セレブ」と言っても、さまざまなタイプがいますが、何かと注目を集める存在といえば、お騒がせなセレブたち。リアリティ番組での言動やパパラッチとの攻防など、何かと忙しいのが彼らです。そこで、そのなかから“元祖お騒がせセレブ”の美の秘訣を探ってみたいと思います。

・お騒がせ元ロイヤルファミリー、メーガンの王子を射止めた美の作り方

今回ムビコレが取り上げるのは、40歳の誕生日に4度目の婚約をしたことを先月発表したばかりのパリス・ヒルトン。現在幸せいっぱいのパリスですが、“元祖お騒がせセレブ”だけでなく、“元祖パリピ” や“元祖インフルエンサー”などの異名を持ち、2000年代にはさまざまなニュースで私たちを楽しませてくれた一人です。

ヒルトン・ホテルを創設したコンラッド・ヒルトンを曾祖父に持ち、生粋のお嬢様でありながら、ちょっとおバカな一面があるパリス。自由奔放なライフスタイルにも話題が尽きませんでしたが、現在は実業家として成功を収めており、なかでも2004年から手掛けている香水は、驚くべきことに2800億円を超える売り上げを記録しているそうです。

パリス・ヒルトン

愛犬家としても知られるパリス・ヒルトン(@parishilton)

老化知らずの肌、その秘訣は絶対に日焼けしないこと!

そんな彼女は、「20代の頃からまったく老化していない」と言われており、多くの女性たちがその秘訣を知りたがっているところですが、美肌を保っている一番の理由は、絶対に日焼けをしないこと。母親からのアドバイスだったそうですが、パリスは10代の頃からその教えにきちんと従い、家のなかにいるときでさえ紫外線には気をつけていたのだとか。紫外線はシミやシワの敵でもあるので、パリス同様に季節や天気を問わず、つねに細心の注意を払うように心がける必要がありそうです。

保湿も徹底! 長時間のフライトではフェイスマスクで乾燥対策も

そして、もうひとつ徹底しているのは、保湿ケア。乾燥も肌を老化させる原因となるため、きちんとした対策を取りたいところですが、パリスはなんと10歳から保湿を意識しているのだそう。若い頃から1年のうち250日以上は世界中を飛び回っていたというパリスは、長時間の移動をするときはフェイスマスクが欠かせないアイテムだといいます。そのほか、乾燥がひどい場所にいるときは、「水と氷を入れた洗面器に顔を1分間ほどつける」というのを5回繰り返す方法を取ることもあるそうです。

パリスほどのお嬢様であれば、当然のことながらエステに行ったり、高級な化粧品を使ったりしているとは思うものの、続けているのは意外とシンプルなケアばかり。いずれも誰にでもできる簡単な対策なので、基本的な心がけだけでも見習ってみては? お肌の基礎を整えたうえで、余裕がある人は、パリスさながらの一流ケアをお試しするほうがより効果がアップするかもしれません。(文:志村昌美/ライター)

パリス・ヒルトン

パリスといえばピンク! (@parishilton)

 

INTERVIEW