終末世界で展開するゾンビサバイバル、シーズン2も見逃せない!

#Hulu#中条あやみ#君と世界が終わる日に#竹内涼真

竹内涼真
Huluオリジナル『君と世界が終わる日に』Season2/Huluで独占配信中
(C)HJホールディングス

竹内涼真と中条あやみのラブストーリーの行方は?

4月を迎え、新生活へと突入するこの時期は、出会いと別れを経験している人も多いだろう。そんななか、現在注目を集めているのは、極限状態のなかで多くの出会いと別れを繰り広げている話題のドラマ。そこで、3月のHulu月間ランキングから人気シリーズをピックアップしてみたい。

ヤバ過ぎる! ブラックマーケットの闇に踏み込む女性ジャーナリスト

今回、ムビコレが取り上げるのは、1位にランクインを果たした『君と世界が終わる日に』。月間ランキングでは1月の初登場は3位、2月は2位だったが、3月はついに並みいる強敵を抑えて首位に輝いた。地上波ゴールデンタイムの連続ドラマにおいて初のゾンビアクションドラマというだけでなく、日本テレビとHuluがタッグを組んだ大型プロジェクトとしても大きな話題となった本作。ちなみに、波乱の展開を見せたSeason1全10話の地上波放送直後から、HuluではSeason2を独占配信中だ(Season1も全話独占配信中)。

ゴーレムと呼ばれる“生きる屍”に支配された終末世界のなかで繰り広げられる究極のゾンビサバイバルに加え、竹内涼真が演じる主人公・間宮響と中条あやみ演じる恋人の来美のラブストーリーからも目が離せないが、さらなる衝撃が待ち受けているのがSeason2。舞台となるのは、シェルター「希望の家」。この新コミュニティが敵となるのか、味方になるのかに注目が集まっている。本郷奏多、吉沢悠といった実力派の新キャストも加わり、物語を引っ張っていく。全6話のSeason2がどのような結末を迎えるのか、ますます見逃せない。

そのほか、2位には『君と世界が終わる日に』を脅かす存在として、現在大ヒット中で劇場版も今冬に公開予定のアニメ『呪術廻戦』がランクインしている。3位には『レッドアイズ 監視捜査班』、4位には『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』と1月期のドラマが続いているものの、6位から10位はアニメ作品が独占。その結果、トップ10のうち6作品がアニメとなった。いずれもさらなる上位にあがってくる可能性を秘めた作品ばかりなだけに、4月期の新ドラマがどこまで健闘できるかに期待がかかる。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 3月の月間ランキング/TVシリーズ】
1位『君と世界が終わる日に』
2位『呪術廻戦
3位『レッドアイズ 監視捜査班』
4位『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』
5位『ウォーキング・デッド』
6位『進撃の巨人』
7位『中高一貫!! キメツ学園物語』
8位『転生したらスライムだった件』
9位『名探偵コナン』
10位『Dr.STONE』