竹内涼真と中条あやみらが繰り広げる死闘 初試みの話題作が3位に!

#Hulu#中条あやみ#君と世界が終わる日に#竹内涼真#笠松将#芳根京子#飯豊まりえ

君と世界が終わる日に
日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ『君と世界が終わる日に』
(C)NTV/HJホールディングス

一部の地域では緊急事態宣言の延長が発表され、まだまだ緊張感の続くなかでの生活を強いられている。そんななか、視聴者たちの関心を集めているのも、ある過酷な状況に追い込まれている主人公たちを描いたドラマ。そこで今回は、1月のHulu月間ランキングから話題作をピックアップしてみたい。

・竹内涼真が極限状態で大絶叫!?『君と世界が終わる日に』ゾンビ危機一髪で罰ゲーム

今回、ムビコレが取り上げるのは、3位にランクインを果たした『君と世界が終わる日に』。本作は、地上波ゴールデンタイムの連続ドラマにおいて初のゾンビアクションドラマということでも、話題となっている。さらに、日本テレビとHuluがタッグを組んだからこそ実現したこれまでにないスケール感の大きさも見どころだ。

人間ドラマとしても見応え十分

舞台となるのは、“生きる屍”に占拠された世界。「通信手段なし・逃げ場なし・生存確率0%」という絶望的な状況のなかで、生き残りを懸けた戦いを繰り広げる人々の姿を描いている。そこには、ゾンビサバイバルだけでなく、ラブストーリーとミステリーも絡み合っており、人間ドラマとしても見応え十分だ。

主人公は、竹内涼真が演じる自動車整備工の青年・間宮響。同棲中の彼女にプロポーズをしようと思った矢先に離れ離れになってしまう。一変してしまった世界によって引き裂かれた恋人たちは再び出会えるのか、2人の行方からも目が離せない。キャストには、中条あやみ笠松将飯豊まりえ芳根京子といった若手の実力派が顔を揃えているのも注目。全10話からなるSeason1は日本テレビ系の日曜ドラマとして放送され、その後3月からは全6話のSeason2がHuluにて配信されることが決定している。

・美亜の裏切り…そして響は来美を救い出せるのか?『君と世界が終わる日に』はHuluで! 無料お試しも

そんななか、1位にランクアップしたのは『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないシリーズ』。昨年の同ランキングでも1月は首位に輝いているが、大みそかの風物詩として長年愛されているシリーズだけに、今年もさすがの強さを見せつけた。そのほか、1月期の新ドラマからは『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』や『アプリで恋する20の条件』もトップ10入り。今後、どこまで上位に食い込めるかに期待したいところだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 1月の月間ランキング/TVシリーズ】
1位『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないシリーズ』
2位『呪術廻戦
3位『君と世界が終わる日に』
4位『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』
5位『進撃の巨人』
6位『アプリで恋する20の条件』
7位『鬼滅の刃
8位『転生したらスライムだった件』
9位『Nizi Project』
10位『しゃべくり007』

INTERVIEW